第4話 筋肉の男の子は全然嫌いじゃないよ。

霧子は自分の後ろに誰かがついてきているような気がしたが、証拠がなく、何度も見たが誰もいなかったので、要子は不審そうに後ろを見ていたが、ここ数日休んでいなかったのではないだろうか。


“何を見ているんですか?私はあなたが振り返ってこんなに何度も見ましたか?後ろに何かついてくるものはありませんか?“不思議そうに首を振って、こいつが何をしているのかわからず、“ほら、ここの第三の皇城、イズウマに来たんだ!私はここであなたを驚かせることを保証します。」


「ふふ、それは楽しみだな。霧子さんはぎこちなく笑って、私は二十一世紀に生きていて、見たものそれこそすごいですね。あなたさえ未来にコスプレをする人がいるかもしれません。未来はどんな様子でもあなたを驚かせます。ライトノベル文庫はあなたに人生を疑わせることができて、あなたはすべてあれらの作家がどのように書いたのかを疑っています。


「あなたの情熱は高くないようですね。あなたはどうしたんですか?」ヒロシは霧子を見て、この神経質な女の子が喜んで走るかもしれないと思っていたが、彼女はいない、それをとっくに見ていたようだった。平気で死ぬ。


「これを見たのは驚きではありませんでした霧子の話が終わらないうちに、洋が急に突進してきて、霧子を押しのけると、ヒロシの目は強くなり、手にしていた剣も光っていた。


突然一人の男の子が突進してきて、彼の手は閃光のように、彼の拳は直接洋の長剣に直撃し、洋はせせら笑って、彼は突然高く跳んで、空はすべて暗くなって、彼はそっと呪文を唱えて、稲妻となって落ちてきて、男の子は警戒してわきに隠れて、洋の攻撃を避けました。


「全天下には、この手は何人もいないぞ、星落ち刃、おれの予想がよければ、おまえは今一の冒険家、岩成洋ではないか」と、いった。男児は身構えを静め、ヒロシに向かってお辞儀をすると、“地元の勇者です、小田俊二と申します、初めまして、よろしくお願いします”と声をかけた。


「あなたはすでに手を出して、私たちによろしくお願いします。」霧子が上がっていくと、勢いで俊二を見ていたが、俊二のシャツにボタンがなく、八つの腹筋が外に出ていたが、霧子は急に花張って、俊二の腹筋を見ていた。


「この妖女、どうやって第一の冒険家をだましたんだ?どうしてこんなおばさんについていったんですか?“俊二は霧子を見て、またヒロシを見て、「実はあなたの条件も悪くないのに、どうしてこんなに若いのを探さなければならないのですか」と言った。


“お願い!私はまだ十八歳でいいですか。私はいくつだと思っていますか?」霧子は何度も言っていたが、今回は少しも躊躇ちゅうちょしなかった。「今年の年齢を聞かれたら、迷わず十八歳を教えてやるよ」


「それはどうせ信じられない。」俊二は、黙っていたヒロシを一目見て、自分が何か言ってはいけないことを言ったような気がした。


「本当はそんなことを言おうと思っていたんだけど、僕にはかなわなかった。洋は仕方なくため息をついた。この生死を知らない男の子を見て、自分で比べてみると、自分が1であれば、霧子は自分の何百倍にもなる。


「いいのいいの。霧子の手は、背後で火の玉になっていた。「腹筋を触らせてくれたら気にしないよ」霧子の手は、背後で火の玉に変わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る