第51話

「ボラーァ」

 小屋の入り口に顔を向けると、そこには笑顔のノッポが両手に缶ジュースを持って立っていた。

「ボラーァ」金太は意外だという顔で挨拶を返す。

「ひょっとしてここにいるやろと思って……」

「うん」

「はいよ。いつも金太にジュースもらうけん、きょうはぼくがご馳走するよ」

 ノッポは缶ジュースを差し出しながらいった。

「サンキュ」

「金太、なんか元気なさそやネ」

「そんなことないさ。いつもと一緒だ」

「そげんこつなか。ちゃんと金太の顔に書いてあるばい。そのうちきっと充電器は見つかるけん、元気ば出さんネ」

 金太が虚勢を張っているのをノッポは見抜いていた。

「………」

「ところで金太、やっぱおはるちゃんのこと好いとーと? 正直にいったらよか」

「そ、そんなことない。オレはただ……」

 金太は図星を指されて少しどぎまぎする。

「ぼくにはちゃんとわかっとるけん。ばってん誰でも好きな子のひとりやふたりはおるて。そやからなんもかくさんでええて」

 ノッポは缶ジュースをぐびりと飲んだ。

「でも、このことは誰にもいったらだめだからな」

「わかっとるって。アイコにもいわん」

「ばーか」

 金太は丸イスから立ち上がると、缶ジュースを手にしたまま小屋の入り口に立った。

 どこで鳴いているのか、油ゼミの鳴き声が夕立のように聞こえて来る。

 金太の後ろに立ったノッポは、そっと金太の肩に手を置いた。

 見上げた空の色がやけに青かった。


              ( 了 )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ロビン秘密結社』の仲間たち [Ⅱ] - 迷走の時間(とき)ー zizi @4787167

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ