応援コメント

事実は小説よりも奇なり」への応援コメント

  • それは酷いです!
    許せません!
    学校や教育委員会はもみ消して来ますから、証拠を残して然るべき所に告発するべきだと思います。

    大切な子どもたちを守ってあげてください。

    非常にムカついています!
    許せないです。

    作者からの返信

    あいるさんおはようございますー!
    お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!
    まさにこれのことでバタバタしてまして。汗

    ま、相手もなんだかんだ人間ですからねぇ。
    長期戦になりそうですが、手間をかけるしかなさそうです。
    憤らせてしまってすみません〜!!
    また報告させてくださいね(*´ω`*)

  • 夏緒さん、こんにちは。

    えーー!!!

    ほかのクラスの先生が「危ないと思ったら他のクラスに逃げて」!?

    それはただ事じゃない!!
    というか、他の先生が危機を分かっているのに
    何故担任を持てているのだろう。

    でも、私も信じられなかったんですけど
    実際に子供に何かを教える時に
    やはりそういった教え方をしていた先生がいて
    いなくなりました。(息子のところの話ではありませんが)

    全然論点は変わってしまいますが、
    夏緒さんがサイコパスってピンと来ないんですよね。だって、人のことを考えて涙したりするのに?って。

    何はともあれ、お子さんの安全が大優先だと思いますので、保護者の皆さんでそこは声を大にして何とかなりますように!!

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは〜。

    そうなんです!
    ただ事じゃないんですよー!!
    先生たちも今頃になって「しくじった」と思ってるらしいです。
    知り合いの先生から、「こっちでも動くからそっち(保護者がわ)でも動いてくれ」って要請があったらしくって、よしきたと思って準備してるところです。

    ありゃ、やはりどこにでも変なのはいるんですねぇ。
    うちも上手いこといくといいなあと思います。

    あ、わたしは擬態を極めつつある、隠してるタイプのやつなので、ねむこさんは上手いこと騙されてますよ〜♡笑
    サイボーグ先生は自覚がないメジャーなタイプなんでしょうね。
    でもものの考え方は手に取るように分かります。

    明日も話し合いです、がんばってきますー!!

  • お子さんの変化にちゃんと気づくお母さん、すごいなと思うと同時に、
    夏緒さんの積極的かつ迅速な行動力、ぐいぐい応援してます。
    本当に恐ろしい話です。ゾッとしました。
    早く子供たちの前から消えてほしい!!

    「彼がどういう人間かが、わたしには分かるぞ」
    夏緒さん、やっぱり作家だ!!(゚Д゚)!

    作者からの返信

    流石に専業主婦でずっと一緒にいるので、気づきましたねぇ、でも本人がなんにも言ってくれないので、詳細は別のお母さんから教えてもらって初めて知りました。
    わたし、自分にとって不快なものは我慢ならないタチなんです。笑
    そういう面でもサイボーグ先生と同じなんですよね。
    同じだからこそ分かるといいますか。
    前のエッセイにちょっと書いてるんですけど、わたしも自称サイコパスなので♡
    でも、早くなんとかなってくれるといいなー、とわたしも本当に思います。

    ん、作家っぽい言い回しできましたかね!?笑
    よっしゃ!!笑


  • 編集済

    やばいですね、それ。
    教師としてどうかなと思う。
    可能ならば、録音や録画が出来ると証拠になるんですが。
    以前、教師の暴言が酷くて保護者が録音したというニュースを見たことがあります。
    お子さんに悪影響が出始めているので、速やかに対処出来るといいですね。
    相談先はスクールカウンセラーや教育委員会になるのかな。
    他の学校に飛ばしても被害が広がるので、そんな人、教師を続けてほしくないですね。

    いじめに加担するかのような教師を学生時代に目の当たりにしたことがあるので言葉の暴力は許せません。

    作者からの返信

    やばいんですよ〜……。
    教師としてよりも、どちらかといえば人間としてどうかと思っています。
    本当に、感情の一部が欠落してるんですよね。
    サイコパスだなと思ってるけど同類になりたくないのでサイボーグ呼ばわりです。笑
    ICレコーダーは持ってるので、なんとかして録音したいんですけど、うっかり見つかって子どもに危害を加えられたらと思うと慎重にならざるを得ません。
    わたしも教師やめてもらいたいんですよね、なのでわたしは今教育委員会を調べてるところです。
    他のところも他のお母さんたちが手を回してくださってます。

    みいかさんは学生時代にそんな人がいたんですね!
    いやすぎるー!!
    うちのサイボーグは物を殴ったりもしているので、子どもらにその手が届かないうちにと思って急いでるとこです。

    なんだか長々になっちゃってごめんなさい!
    ついつい甘えて垂れ流してしまいました〜!!