応援コメント

辛気臭ぇはなし」への応援コメント

  • 夏緒さんの「葉桜」とってもおもしろかったですよー
    そのさみしいは、祭りの最中に、終わりを意識してしまってむなしい?みたいな感じでしょうか? 仏教用語でいう無常観みたいな。でも、その思いを作品にぶつけるんですよ! って私はできないですけど(笑)

    みなさんの葉桜みたらすごい刺激になりますよね。そんで落ち込む……俺ってまだまだだって。
    私はその感情を加筆修正に昇華しましたが、それでも自分の力のなさを痛感しています。満足できる作品なんて、そうそう書けませんね。

    作者からの返信

    こころさんおはようございます(*´ω`*)
    いやーん嬉しい!笑
    そうですね、終わりを意識してしまったっていうのもあるかもですし、まだまだだなあって思ったのもあるかもです。
    あと単純に、珍しくたくさんの方々とわあ〜っとおはなししたので、疲れたのもあるかもしれません。笑
    こころさん含め、皆さん本当にすごいですよね。
    そして落ち込む。その通り。笑

    完全に満足する作品はできませんね!
    できたらそこで終わりな気もしますし。
    でもわたしも次の作品にぶつけようと思います!
    次、なに書くのかちょっと分かんないですけど!笑

  • うーん…理由はあるでしょうが「葉桜」のラストに、夏緒さん自身が納得できていないからじゃないのかなあ。
    読み手さまの評価も大事なんだけど、自分の中で「このラスト違うわ」とか「あの部分、キャラ本来の動きじゃないわ」って気がついちゃうと、もうどうにもなりません。

    それって、書き手のサガですよ。
    水ぎわも、ただいまリリース中のBL「静かな、何もない部屋」で、リリースとリストラクションを同時進行中。リストラクションが大規模すぎて、やめりゃよかったと思うんですが(笑)、何とかまとまりかけてきました。

    それまではキャラに蹴飛ばされていた感じがあったんですが、今ようやくキャラを追い立てている気がします。
    …勝ったな😀

    作者からの返信

    水ぎわさん、こちらもありがとうございます♡
    あーなるほど、確かにそういうのもあるやもです。
    「もうちょっとどうにかなったかな〜」って、他の方の作品読みつつ思ってたような気がします。

    書き手のサガってなんかカッコイイですね!!
    水ぎわさんのBLは、世界観が緻密ですごいですよね。
    いつも「勉強法になるわぁ」とか思いながら読んでたりします。笑

  • 夏緒さん、こんばんは!

    読みに来るのが遅くなってしまいました。汗
    この2日、バタバタで。
    息子にスマホを持たせなくちゃダメになって
    仕事と重なりアタフタしていました。

    づがれだーーー。(安定の愚痴。笑)


    うーん、楽しいが寂しいですか。
    楽しいことが終わってしまうのを先回りしてしまって寂しいとかとも違いそうですし…

    例えば、共感って嬉しいけれど少し寂しい時もある…みたいな?(意味不明!?笑)

    全然的を得ていないことしか思いつかなくて
    ごめんなさい。汗

    でも、あくまで私の場合はですが、意味もなく急に寂しくなる時が昔はよくありました。

    その感情に名前をつけるのって難しいですよね。

    でもそれもまた必要な感情なのかもしれませんね。

    その時食べたいものが必要な栄養素!みたいな?

    変なコメントになってしまった……。

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは〜。

    ほうほう、まさしくんがスマホを!?
    持たせなくちゃダメとは、いささか大変そうですねぇ。
    スマホって、一番最初の設定とかいろいろ面倒ですよね。
    お仕事ももろもろ込めてお疲れさまです(*´ω`*)
    うちは今日は旦那がお休みだったので、なーんにもできませんでした〜!!
    今子どもらが寝室に連れていってくれたので、今からのんびりタイムです。笑

    それにしても面倒くさい話題出しちゃってすみません!
    でもそう!
    意味なく急に〜、みたいな感じだったんですよね。
    みさえさんに「ホルモンがー」って言われて、もんのすごく納得したので、なんか女性特有のなにかなのかな?って、ぼんやり思うことにしました。笑
    これもきっと必要なんですよね〜!
    いつかこれも創作のネタになるといいなとか思ってます。笑

    全然変なコメントなんかじゃないですよ〜!
    元気をもらいました♡
    ありがとうございます(*´ω`*)♡


  • 夏緒さん、読みながら「祭りのあとのさびしさ?」とか「燃え尽き症候群的な?」とか思っていたら、なんとまあ、皆さん、コメント欄で!

    やっぱり、そういう感じですかね?

    てか、もうアレコレ書くのやめました!!既出なので(笑)

    そして、そういうのは「原因がわからない」とか「原因が一つじゃない」とか、
    まさにそれこそが正体であって、「わからない」「複雑」だからこその、感情なのではないかと推察します。
    それがスキッとわかったら、そんなふうにモヤモヤしないと思うのです。。。

    女性の場合は、そこにホルモンも絡んでくるから、よけいややこしいですよね。。。(汗)

    作者からの返信

    みさえさーん!!
    わたしのこんなしょうもないひとり言にありがとうございますー!!
    あの、コメントの中にピーンとくるものがありました。
    ホルモンバランス……!!
    これ、デカい気がします!
    あーなんか、スッキリした気がしますー!!
    そうですね、なんかよく分かんないいろんなものが重なったのかもしれないです。
    でもこうやって皆さんに聞いてもらえるだけでなんか元気になるので、ゲンキンですねぇ。笑
    気持ちよく寝られそうです、ありがとうございます♡♡笑

  • これはあれですね。

    「久しぶりに集まった友達と盛り上がる。やっぱり、何も変わっていない。気になっていた子も親友もそのままだ。……何も変わっていないのに全部が変わってしまった。そんな当たり前のことに打ちのめされている。こうして集まれて楽しいし、ずっと続いて欲しいのに、どこか浮いている心は見ないふりをした。トイレに行くついでに通りに出て、店の裏でぼんやり涼しい夜風に吹かれてみる。ふと携帯が震えたので見てみると『老舗のレストランが閉店』という見出しのニュースだった」

    みたいな心境ですよね! 分かります!!

    作者からの返信

    ああ〜、そんな感じ、なのか、な?笑
    流石カクヨムは創作集団、例えが具体的すぎるー。笑
    でもこれはまた、どこはかとない切なさが滲みますねぇ。
    分かってくださってありがとうございます!!
    やっぱ皆さん似たような感覚お持ちなんですね!

    ……、これ、大喜利になりそうな予感がしてきました。笑

  • それあれじゃないですか。
    うちにたくさん人が来てパティ―してすごーい盛り上がって、でみんな帰っちゃった後に一人でお片付けして残飯捨てて酒瓶とか空き缶とかペットボトル捨てて、あ、ちくしょーこんなところに焦げ跡作ってやがるとかいいながらカーペット掃除して、彼女に一緒に片付けてもらおうと思ってたのに「あたし、あした朝からバイトだから今日帰るね♡」とか食うだけ食って帰りやがってとか思いながら、片付け終わったらもう午前4時とかになってるとか、そういう雰囲気の祭りの後的な淋しさじゃないんですかね。

    作者からの返信

    例えがめっちゃ具体的。笑
    それもあると思いますねぇ。
    書き終えて燃え尽きたみたいなのもあるかもです。
    それにしても、なんて切ない午前4時なんでしょう。笑
    大学生の頃を思い出してしまいました。
    雑魚寝組でしたけどね。笑

    編集済
  • あえてコメントします、( ゚∀ ゚)ハッ!シンクロしてる(爆)

    そんな時ありますよ、脳天気な私ですら(爆)

    そんな時は気分的には、部屋のすみっこで体育座りしてます。

    作者からの返信

    わあ、コメントありがとうございます!!
    ああ〜、やっぱりこういうのあるんですね、安心しました〜。笑

    そう!部屋のすみっこで体育座り!それですそれですー!!
    なんか嬉しい。笑