もそもそしている

 昼に、横でYouTubeとゲームソフトの音が鳴り響いていて、今日も相変わらずうるせぇなぁとか思いながら読書をしていたんですが、気づいたら本持って座ったまま気持ちよくお昼寝してまして、ええあの、わたしが。

 そんで誰も起こしてくれないから、良さげな時間に自分で「んはあああ!!」って目を覚まし、よたよたトイレに行き、よたよた着替えて、もたもた眉毛だけ描いてメガネとマスクをつけてふらふら買い物に行きました。

 マスクで顔の半分隠れるから最近はお化粧が眉毛くらいしか触らずにいます。

 あ、目もと? 黒縁メガネですべてがカバーされるって信じてる。


 トイレのさ、洗剤あるじゃない、トイレマジックリン。

 あれの新製品らしいんだけど、毎度座る前にトイレのなかにシュッシュッシュってしてから使う、みたいなやつがあるんですよ。

 わたし買ったあとに初めてCM観たんだけどね。

 トイレが汚れにくくなるよ! っつって。

 しばらく使ってみてるんだけど、まあやっぱりいつまでもピカピカってわけにはいきませんわな。


 そんで買い物行ったんだけどさ、寝起きだから頭まわんなくて、なに買えばいいやらさっぱり分からないのね。

 え、夜ごはんなににするの?

 肉も魚も食べたくないんですけど。

 野菜……野菜なのか。

 レタス食っときゃいいか、とかわけの分からないことを思いつつカット済みのレタスを2袋もカゴに放り入れ、なんでレトルトカレーだと文句を言われるんやとかぶちぶちぶちぶち考えながら店のなかをもう一周して買い物を済ませました。

 夜ごはんはなんとかなりそうです。

 取り敢えずじゃがいもとウインナー? ソーセージ? みたいなもん出しとけば食うだろ。

 あ、大丈夫、ちゃんと調理はするよ!

 美味しそうな姿にしてやるぜ!


 そういやこないだ久々に、前作のエッセイ『あれとかこれとかそれ』をちょっとだけ自分で読み返してみたんですけど、わたし時々めっちゃいいこと言うてるやん! となんだか驚愕しました。

 え、なに、わたしなんかめっちゃ良い人っぽい。

 こんなだらけてる場合違うわ、しっかりしよ。


 ああでも、こんなしょうもないもん書いてる時点でもうあかんわ……。

 今日はだらけるぅ〜。

 明日からまたがんばる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る