応援コメント

好きな食べ物のはなし」への応援コメント

  • タカキベーカリー最高ですよね。さすがアンデルセン!
    広島がおひざ元なのに、はるばる九州でも買えるように。タカキベーカリーのパンにはずれなしです。
    クルミパンが好きです。クルミの風味がちゃんとある。

    パルムは抹茶味が好き。

    綾鷹はうちの地元企業なので、実家に帰るたび綾鷹一色の自販機みます。あと伊右衛門一色の自販機もね。
    でも、やはり急須で入れるお茶にはかないませんよー

    作者からの返信

    タカキベーカリーってアンデルセンなんですね!
    詳しいことなんてなにも知らずに美味しく食べてました。笑
    クルミパンも美味しいですよねー!
    わたしもあれ好きです♡

    パルムは抹茶味ですか、ふむふむ(*´ω`*)

    綾鷹一色の自販機!?すごぉ!!
    伊右衛門も一色……。笑
    すごいわー、一度見てみたい。笑
    確かに急須で淹れるお茶が一番かもですね。
    湯気がほっとするんですよねぇ(*´ω`*)

  • お漬け物は大好きです♡
    しかも、自家製の(もちろんよそのお宅からいただいたもの)ちょっと酸味がついてからの白菜漬けとかが大好物です♡

    んが、この中ではパルムについて語りたいです!
    それは、「チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て」ってヤツですかね!?
    はいはい!冷凍庫に常備しております!!
    あと、最近買ってないのでまだあるかわからないけど、
    パルムのヘーゼルナッツチョコです。
    これも、チョコの中がチョコっぽいヤツで、1本売りだったような。。。

    たまに違うのも買ったりはするけど、常備のポジションはパルムのみです( • ̀ω•́ )✧

    あとは、なすの煮浸しは美味しいですよね♡
    てか、なすLOVEです♡♡
    家庭菜園でも作ってました。

    その他、柑橘類や酸っぱいものが好きかもです。
    トマトやチーズも。
    (ブルーチーズもLOVEです♡♡)

    作者からの返信

    みさえさんおはようございます!

    そうです、パルムはそれですー!!
    改めて箱を見たらそう書いてありました。笑
    みさえさんも冷凍庫常備しておられるんですね、パルム仲間がいっぱいで嬉しい〜。笑

    そして家庭菜園もやってらっしゃるんですか!?
    すごい!
    うちも一時期旦那がベランダに大量のプランター置いて野菜を植えていましたが、彼は植えたら満足で水やりや手入れをしないので、あまり上手くはいかなかったようです。
    布団が干せないので撤去してもらいました。笑

    みさえさんは食べてスッとするものがお好きなんですね、トマト、これから美味しい季節が近づきますね〜♡
    ブルーチーズは、わたしは最後に食べたのいつだろう……。笑

  • 夏緒さん、こんにちはー!

    石窯塩バターパン、美味しそう!!
    それはスーパーとかにも売っていますか?
    もし売ってたら食べてみたーい!!
    お茶も飲んでみよ〜♪

    昨日から皆さんのところで食べ物の話題が出る度にお腹が空いていました。笑

    私はスープが好きです。
    クラムチャウダーとか。
    パスコのフォカッチャと食べると美味しい!!
    あとコーヒーと。

    なので、その塩釜バターパン食べてみたーい♡♡

    あとは、ショートケーキやチョコレート。
    分かりやすいものが好きです。笑

    あ!ナスの煮びたしも好きです♡♡

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは!

    石窯塩バターパンは、スーパーにも置いてますよ〜!
    ぜひぜひおひとつ探してみてくださいませ。笑
    パン屋の回し者みたいですね。笑

    食べ物って、話題に出るとすごくお腹空きますよね。笑
    クラムチャウダーとフォカッチャの組み合わせはあれですね、食べたら口の中が幸せなことになるやつですね!
    わたしも今度やってみます〜♡
    思わぬ情報交換♡笑

    あ、そうですよね、ねむこさんはショートケーキでしたね!
    真空パックにする前に一緒に食べましょう!笑

    なすの煮びたしは時々食べると幸せです。笑

  • 一時期狂ったようにポテチ食ってました。
    特にセブンイレブンで売ってるちょっと太い石垣の塩ってやつが好みでして。
    ところがしょっちゅう食ってると当然ながら血圧がしゃれならないことになりまして。
    医者と妻にめちゃめちゃ怒られました。
    それ以来食べるのやめてたんですが、この間久しぶりに食ってみたら、塩辛すぎて油っこすぎてうげ、こんなもんよく食ってたなあ、と思ったんですよ。
    まあジャンクなものはほどほどにしないといけないなあと思った次第です。
    ちなみにホタルイカの沖漬けとか揚げ出し豆腐とか好きです。

    作者からの返信

    味の濃いものってハマると長いですよね!
    うちの旦那も高血圧ですが、ポテチ好きなんですよ。
    なんか因果関係でもあるのでしょうか。笑
    血圧お気をつけくださいね。

    ホタルイカの沖漬けって食べたことないかもです、なんかおつまみみたいな印象ですけど、違うかな。
    揚げ出し豆腐美味しいですよねー!
    自分で作れる気がしないので時々お惣菜で買ってきたりします。
    昔は居酒屋でもよく頼んでました。笑