応援コメント

ひとり時間がほしーい!!」への応援コメント

  • あぁ、いろんなご家庭で、今このような叫びが発せられてるのですね〜(笑)
    いや、ごめんなさい、笑い事じゃないですね。
    いろんな意味で大変ですよね。。。

    ひとり時間が……って、わかります〜
    うちは子供はいないですが、夫がいるだけでリズムも何もかも崩れますもん。
    (ただ、いま現在、私がひどい腰痛で、夫がいてくれるのは助かってますが 笑)

    ちょっとの空き時間でゲームってのもわかります〜
    うちはカクヨムは読み専のふりしてるので、夫の前で書くわけにはいかないので、
    それくらいしかできないんですよね〜。
    「いや、ふだんこんなにゲームばっかりやってグータラしてるわけじゃないんだよ!?」って言い訳したい気分になりながら。
    夫がテレビ嫌いなので、録画の消化もできないし。。。

    それにしても旦那様、いつ夏緒さんに自由時間くれるのぉ〜!?(笑)

    夏緒さん、どうかどうかがんばってください。
    愚痴なら、いくらでも聞きますから〜!!

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは〜!

    いやいや笑ってもらえたらありがたいです。笑
    そういえば、腰は大丈夫ですか?
    ねむこさんのところでちらっと拝見して、心配しておりました。
    無理のないようにお気をつけくださいね。

    わたしも読み専のふりしてるんですよ!笑
    「見たい」って言われるのが嫌なので……。
    流石に旦那にエロBLは見せられませんもん。笑
    みさえさんのご主人はテレビ嫌いなんですか!
    録画って、溜まりますよね。
    わたしも結構溜まってます、観るタイミングがなかなかなくて。

    あ、わたしの自由時間は多分4月に学校が与えてくれると思いまーす♡
    旦那じゃないでーす♡笑

    愚痴っちゃって本当にすみません!
    気軽に愚痴っちゃうタイプなので、鼻で笑っていてもらえたら嬉しいです!笑

  • あはは。笑

    分かりすぎるーー!!

    息子といるのは好きなんですけど
    やっぱり自分時間が欲しいし、
    おしゃべりもしたいーー!!

    と、私もエッセイで叫ぼうと何度か思って
    途中で言葉が消えました。笑
    支離滅裂になってしまって。
    それでもあとで公開するかもです。笑

    小説も浮かんでは書いて止まっての
    繰り返しです。

    息子がゲームを始めると、
    その隙に書こう!と思うんですけど
    友達とボイスチャットしながらやるんで
    うるさいのなんのって!!
    でも、息子も友達と話したいよねーと思いますし、ありがたいんですけどね。

    そして、同じ!!
    私が出かける時間が欲しいのではなく、
    夫が息子を遊びに連れてって〜と
    よく思っていました。笑

    作者からの返信

    分かってくださってありがとうございますー!!
    子どもと一緒にいられて幸せ♡とか言えたらいいんですけど、駄目母なので愚痴が出ます。笑

    ねむこさんのエッセイもあとでお邪魔しますね(*´ω`*)
    なかなか思ったようにはできないですよねぇ。
    ああ〜、旦那さまへの気持ちも分かってもらえて嬉しい〜!!笑

  • あはははははははは笑笑。
    いやー、ぜーったい夏緒さん、困ってるだろうなーと思ってました。こんな時期に家にずっと子供がいるのなんて想定外ですもんね。
    まあ、子供に遊びに行ってこいとも言えないし、困ったもんですよね。子供かわいそうです。ずっと家に閉じこもりきりですから。

    作者からの返信

    いやー、愚痴失礼しました。笑
    わたし長期休暇のたびに文句言うので夏休みにも多分愚痴ります。笑

    うちは幼稚園がいつも通りやってくれてるのと、上の子は人に会わないように配慮しながらですが家の前で遊ばせてるので、そんなにストレスはなさそうです。
    あと一週間もすれば公園行っといでーって言えるんですけどね。
    娘さん閉じこもりきり大丈夫ですか?
    メンタルケア大切ですよね。
    ゆうすけさん都心の方っぽいので、奥さま共々お気をつけくださいね。