うろ覚えの水星逆行と宇宙人なはなし

 占い好きが派生して時々星の動きなんかも説明を聞いてしまいます、YouTubeで。

 なので完全ににわか知識で喋りますね、わたし別に専門家じゃないし。

 あんたそれ違うわよってのがあったら教えてくださいませ。


 2月17日から水星が逆行してるんですって。3月の〜……何日までだったかな。まあGoogleさんに聞いたらすぐに教えてくれるわ。

 水星ってあれよ、水金地火木土天冥海の水星ね。

 まあ正確に言うと別に水星が変な動きをしてるわけではなくって、地球から見るとなんかひとりだけ逆流して見える時期があるらしいのよ、水星が。

 んでね、その時期はいろいろ歯車が合わないことが多いんですって。

 体調悪かったり、なーんか嫌なことあったり、なぜか上手く行かなかったりとか。

 そういう時期らしいよ、本当か嘘かは知らんけど。

 なんかカクヨムのみなさんも最近しんどくていらっしゃる方が多いみたいで、もしや星の影響ってこんな感じなのか……!? とか、勘ぐってみたわけです。

 わたしもなんだかんだちょっと調子悪いしね。

 あ、大丈夫、死にそうなくらい体調が悪いとかそういうんじゃなくてさ、書きたいものがなーんか指が動かないとか、なーんかちょっと読むタイミングじゃない気がするとか、義実家行きたくないとか、幼稚園でめっちゃ仕事押し付けられる……とか、人との距離感がよく分からねえ……!! とかその程度なんだけどさ。

 うんなんか、いつもなんだけど、そのいつものことがよりネガティブに感じられるというか。

 みんな大丈夫かい?

 え、わたしだけ? じゃあいいや。笑

 わたしは今BL小説を持ってきて自分の様子見をしてますけど、様子見というかバランスを見てるというか。

 なんでBL小説でバランスが取れるねんって?

 まあいいじゃないの。

 わたしに必要な要素なのよ。笑

 疲れてるときは無理にやらないで一度手を離すのもひとつの手段だよねぇ。

 コーンクリームとか美味しいよね。


 んでね、またはなしは変わるんだけどさ、わたしがいつもYouTubeで見てるタロットカードリーディングをされてる方がおられるんですけども、その方が選択式でこちらに数枚の中から選ばせてくれるときがあんのね。

 5枚裏返しに並べて、「あなたはどれにするー?」みたいな。

 もちろん個別の占いではないから、ゲームみたいなもんなんだけど、わたしが選んだカードはいつも、

「あなた宇宙人ですね」

って言われるわけですよ。

 いつもピンポイントで宇宙人に該当するらしいカードを選ぶわたし。

 どうやら宇宙人らしいよわたし。笑

 なんか、地球歴が浅い魂らしいです、わたし。笑

 眉唾だなあとか思ったりもするんだけど、これがわりと楽しいんですよ。

 宇宙には夢がいっぱいだねぇ。

 宇宙人はきっといるに違いないと思ってます。


 あらまー、今日はいつにも増して掴みどころのないはなしになってしまったわ。

 これもきっと水星逆行の影響に違いないわ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る