応援コメント

悩みがある」への応援コメント

  • Askewさんのエッセイから飛んで来ました。
    あちこちのコメントでお名前は拝見していますが、初めまして(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

    私はまったく運動をやってないのでおデフ予備軍です💦
    今は何とかスリムで通っていますが

    歳と共に代謝が悪くなって行きますからね気をつけなければ

    コメント失礼しました。

    作者からの返信

    あいるさん初めまして!
    夏緒です。
    わたしもあいるさんのことはいろんなところで拝見しておりました、コメントくださってありがとうございます♡
    Askewさん凄いですよね。

    わたしも運動はなかなかなんですよね、自転車を控えて歩くようにはしてみてるんですが、特に効果はなく……。笑
    代謝の低下は身を持ってその恐ろしさを感じています。笑
    お互い健康には気をつけましょうね(*´ω`*)

  • やっぱり菜々緒さん、間違った、夏緒さん、スリムなんですね!
    納得です。
    コンパクトな菜々緒さんですね。

    読みながら、2回くらい激しく握手してました。
    私も超胃下垂で(人生を平均すると)痩せでした。
    レントゲン撮った時にお医者さんに、「あなたね、膀胱に胃がのっかってるんだよね」って言われました。私も見ました。確かに胃と膀胱が接してました。
    たぶん、父親譲りですね。
    なので、下腹ぽっこりもわかり過ぎます。
    私も始まりはそこからでした。。。

    なので、できれば、間に合ううちに運動してください〜〜〜!!!
    私はもう間に合わない領域まで来てしまいました!!(年齢的に)。
    せめて夏緒さんは、こちらに来ないで!( • ̀ω•́ )✧ハンパないから!!
    運動どころか、グータラし過ぎて、夫とともにデブ街道まっしぐらです。
    体が重くて、ますます動きが鈍くなり→さらにお肉が……のループです。。。

    うん、そのお腹おっきいやり取りは、確かにおもしろいです!
    でも、ダメ、その誘惑は捨てて!!(笑)

    作者からの返信

    菜々緒ポーズはできません夏緒です♡笑

    みさえさんも胃下垂なんですね!
    わーい仲間がいて嬉しい〜!!
    下腹出ますよね、って、始まり……!?
    なんて恐ろしい言葉でしょう!!

    運動頑張りたいんですよ〜!
    体が重く感じるの分かります本当!!
    この途中で挫ける心をなんとかしたいです。笑
    面白さをついつい追っかけてしまうので、まずはその誘惑を断ち切らねば。笑

  • 夏緒さんはスリムとは思っていたのですが、そこまでスリムとは……。

    自分のサイズが分かっていないので自分の身体とは比較できませんが、相当に細くしていらっしゃるのだと想像しておきます。

    僕は常日頃、女の子にもてる、そのためだけにダイエットをしています。
    朝はフルーツと豆乳とプロテイン、夜は炭水化物は(基本)食べない。火曜は仕事が終わってから、3~4時間くらいテニスをして、週末は14時間くらいスノボしているのですが、みるみる身体が締まっていきます。やっぱり運動が一番です。

    軽い運動(2時間くらい)から初めてみては?!
    しなやかな身体の女性は魅力的ですよー。夏緒さんの魅力が更に増すことでしょう。

    作者からの返信

    Askewさんこんにちは。

    これでもここ数年は人並みサイズになりましたよ。笑
    っていうか、Askewさんの運動量が凄すぎてびっくりです!
    それアスリートやん!

    女の子にモテる。
    本っっっ当に大事なことと思いますよ!
    わたしも多分、「もう誰もこんな腹見んわ〜」とか思ったのがいけなかったのです。

    でも2時間も運動できないので、笑 なんとかして日常の家事をエクササイズみたいにできないかしらと思ってます。
    つま先立ちで食器を洗おうにも、食洗機に突っ込むだけなんですよねぇ……。


  • 編集済

    うちの妻も絶賛臨月オーバーの体重に成長してますから、そんなもんですよ。そんなもん。

    追記
    戻ってないですねー。もう少し若いころは「もしかしておめでた?」ってよく聞かれてましたよ。
    ただ働き出してから増加率は鈍ったみたいですけどねー

    作者からの返信

    あれ、奥さま確かそれを理由に働き始めたのではなかったですっけ。
    もしや……戻らない……?

    そんなもんですかねぇ。
    ほかの部分ももうちょっとあれば良かったなぁとか、ちょっとだけ思います。

    追記。
    お返事ありがとうございますー!
    やはり戻ってらっしゃらないんですね。
    そしておめでた聞かれてるのがわたしだけじゃないと知って安心しました。笑

    編集済
  • 夏緒さん、こんにちは♡♡

    うん!夏緒さんは痩せ型イメージでした!
    羨ましや〜。笑
    胃下垂羨ましい!!

    私は食べる量は減ってきて、太ることも無くなりましたが痩せることもなくなりました。笑(代謝が…)

    重力の関係も感じます。笑

    運動しなきゃですね。

    家から出たくないけれど。笑

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは〜!

    わたし別の方にも菜々緒さんのイメージ持ってもらってるみたいなんですよ。笑
    全然ですよ〜。笑

    食べる量、確かに減りますね。
    かと言ってわたしは時々急に暴食したりするので、それも良くないのかもです。汗
    重力!!
    なんて恐ろしい言葉!!

    運動なかなかできないんですよねぇ、そうなんですよ、家から出たくないもんですから。笑
    でも最近はちょっとだけ、自転車を減らして徒歩を増やそうとしているつもり、つもり、なんですよ〜!笑