応援コメント

お化粧しーましょ」への応援コメント

  • 夏緒さん、こんばんは。

    私は毎日化粧派です。
    元々美容部員もしていたこともあり
    お化粧大好きなんです。笑

    すっぴんの時はマスクしてます。笑

    ただ、去年くらいから肌質が変わってきて
    しまって、何を使っても荒れるようになり
    大変でした。

    今はやっと落ち着き、
    洗顔石鹸だけちょっと良いもの。
    とはいえ、そんなに高くないですが
    モイスティーヌの石鹸を使っています。

    あとは、肌が弱くなっているので
    コメントにて教えてもらった「ちふれ」を
    とにかくがんがんにシートマスクに染み込ませて朝晩パックです。
    それで肌荒れが落ち着いたので、
    今では「ちふれ」をライン使いするようになりました〜。安くて助かっていますが、化粧水すぐに無くなります。笑

    そして、私はマスカラとチークは必須です。
    逆に口紅はほんのりリップ程度です。

    もうしない生活は耐えられない。笑

    逆にすっぴん美人に憧れます。

    作者からの返信

    ねむこさんおはようございます。
    ねむこさんって元美容部員さんなんですか!?
    プロじゃないですかー!!

    肌質が変わるってこともあるんですね、モイスティーヌ聞いたことあります!
    やはりその時の肌に合ったものを使うっていうのは大切なんですねぇ。

    そしてねむこさんもちふれなんですね!
    ちふれすごいなぁ。笑
    これはもうわたしもちふれ覗きに行かなくちゃ。笑
    マスカラとチーク必須ってことは、本当に毎日ちゃんときれいにされてるんでしょうね、すごいなぁ。
    軽い気持ちで聞いてみたんだけど、へえー!がいっぱいあって楽しいです、教えてくださってありがとうございます♡

  • うきゃ〜!
    女子トークですね(笑)
    そして、読んでたら、自分がもう女子じゃないことに気づきました、今さら。

    まず、朝は洗顔しないこともあります(えっっ!?)
    その方がいいと聞いてから、グータラの私は飛びつきました!
    私は超が付くほど乾燥肌です(子供のころからの筋金入り)
    で、なぜか去年あたりから、朝は何もつけなくても一日持つようになってます(汗)
    以前は、顔がアスファルトのようにひび割れてるんじゃないかと思うくらい乾燥してひどかったのに。
    何が変わったのかはイマイチ不明。トシによるものなのか!?(男になって来たのかも!? 笑)

    あと、化粧も場によって松竹梅ありまして、もちろんハレの日しかしません。
    梅は基礎化粧品に眉毛描くだけ。
    竹は隠したいところだけにファンデの粉を指先でチョイチョイとつけて周りに馴染ませ、アイブローと目の下だけ薄くアイライナー(まつげがないに等しいので)、プラス口紅(マスクしてない時だけ)。
    松は竹に加えて、アイシャドーを申し訳程度(すぐ取れるくらい)につけて気分だけ出して、あとはチークを眉から目の周り全体に薄ーく、さらにそれをほお骨の斜め上部分くらいまで軽く流して来ます。
    肌の浅黒い私は、全体にファンデーションを塗るよりも、部分だけ潰した方が毛穴も目立たず、肌色も不自然じゃなくてよいかもと、このようなやり方になってきました(イッコーさんに怒られる!?)。
    その代わり、それだと顔色は明るくならないので、上部に多少赤味を入れると自然に明るく見えるみたいです(と信じてます)。

    以上、グータラが極めた化粧というより、ごまかし術でした(汗)
    もう誰からも見られてないからできることかもしれないので、
    誰にもおすすめはしてません( • ̀ω•́ )✧

    ちなみに、固形のファンデーションと口紅は私もちふれ持ってます(その他も)
    あと、寝る前にメイク落とすのメンドーな時があるので、そのまま寝てもいいというオンリーミネラルを愛用してます(パウダーとチーク、アイブロー)。
    それだと、どうしてもの時はシャワーは明日の朝にしちゃおう〜と寝ちゃえます。
    基礎化粧は、つける時はオルビスの化粧水とiminiのオールインワン併用。
    または、時間がない時はTBCのオールインワンのみです。
    ちなみにリップはプロペト(医療用ワセリン)使ってます。

    長々と失礼しました。

    作者からの返信

    うわーお!!
    すごい丁寧に教えてくださってるうー!!
    ありがとうございます!!

    まず松竹梅の表現に笑いました。笑
    わたしも朝洗顔やめたほうがいいの聞いたことありますー!
    乾燥肌はしないほうがいいみたいですね、わたしもやめてみようかなぁ、わたしも乾燥肌みたいなんですよ、顔のひび割れ分かります!
    おかげでひたすら潤いを求めるように。笑

    TPOで使い分けるの大事ですよね、マスクするとわたしは眉毛しか描きません。笑
    ちふれってやっぱり人気なんですね〜、今度売り場を覗いてみようかしら。

    そして!
    誰からも見られてない!
    分かる!!笑
    確かにそう思い始めた頃からどんどん雑になっていった気がします。
    いつの間に〜の謎が解けました。笑
    ありがとうございますー!

    みさえさんはお肌に優しいものを使ってらっしゃるんですね、ふむふむ。
    リップはプロペトなんですね、わたしは似たような感じで、モアリップっていう資生堂さんが出してる第三部医薬部外品を使ってるんですよ。
    昔歯医者さんでおすすめされました。笑

    詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    個人的にもんのすごく楽しいです。笑

  • まあ、さすがに具体的な化粧品の名前までは付いていけないですねー。

    作者からの返信

    そうですよねー、今回ちょっと完全なガールズトークでしたね、ごめんなさい。
    書きたかったのです。笑