応援コメント

なっちゃんの楽しい子育て記録」への応援コメント

  • おーここにも、男の子のママが!
    男の子は、かわんないですよー中学になっても(笑)
    くわしくは、エッセイの「中学生になる君へ」をお読みください。(宣伝)
    でもね、男の子は断然かわいいから、女子より!
    まっそれも結婚するまでだけど。結婚したら嫁のもんだし。

    作者からの返信

    うち男の子ばっかりなんですよー。笑
    大きくなっても変わらないですよね、そんな気がしています。
    エッセイ面白そうなので、あとで読みに行きますね♡
    女の子のふわふわした触り心地もたまらんですけどねぇ。
    うちは、あんなのが嫁なんてもらえるんかいな……と悲嘆しています。笑

  • 夏緒さん、大変ですね〜やっぱり子育ては!
    それでも、経験してみたかったですよ〜
    私の人生の唯一と言っていいほどの後悔?残念なこと?
    いや、ほかにもあるにはあるけど(笑)、こればっかりはね〜

    神様が、お前にはムリだからってさせなかったのかな??
    と思うようにしてます(笑)

    あらためて。
    こういうお話、第三者的にはおもしろくて大好きなんですけど、
    実際は大変ですよね、でも貴重な経験ですよね、そして愛おしいですよね、って思います!!

    作者からの返信

    子育てはハードモードダンジョンだと思ってます。笑
    子育てなら、そこらへんから貰ってくるって手もありますよね、自分で生むだけが我が子じゃないですよ。
    わたしも自分で生んでない我が子が2人ほどおりますよ、実は戸籍上は合計で4人の子がおります。笑

    子育てに関わらず大変じゃないことなんてあんまりないですよねぇ、自分で選んだ大変なら諦めがつくってもんです。笑
    あれ、こんな考え方するのわたしだけですかね?
    変なこと言ってたらごめんなさいね!汗

  • うえぇぇぇ、子供を育てるって本当に大変……。

    この前も一緒に雪山に行ったご夫婦が、生後数か月の息子さんの夜泣きで全然寝れずにきつそうな顔でスキーしているのを見ていて思いました。
    いくら可愛いとはいえ、僕にこんなことが出来るのか、と直近の結婚願望が更に遠のきました。笑

    でも「しかたがないなあ」はセンスありますね。
    大物になる予感がします。

    作者からの返信

    うちの上の子が取り分けハードモードなのかもしれません。
    下の子はチョロいもんですよ。笑

    生後数カ月は大変なときですよね、わたしはこの間モノレールに乗ったときに、ギャン泣きしている赤ちゃんがいたのでだっこしていたママさんに席を譲ろうと思ったらパパさんが「大丈夫です」って言われてて、「いやいやおめぇじゃねぇよ」と思ってしまいました。

    あ、子育てはできますよー大丈夫です!
    親になって最初にすることは「腹を括る」だと思ってます。笑


  • 編集済

    夏緒さん、こんばんは。

    はぁぁ。
    分かりすぎますよーーーー!!!!!!
    授乳の最初泣きましたし。笑

    村上春樹の新刊をおんぶしながら、部屋中ぐるぐる歩いて読んだ記憶もあります。

    年齢が上がると楽になったー!!と思ったのも束の間で、大変な事が違う事へスライドしただけみたいな感覚ですよね。笑

    でも、「おぉ心の友よー!」というくらい私の事を分かってる!という瞬間もあって…。
    私にとって「愛ってこれ以外には無い」とか思います。笑

    なーのーに!学校は毎日行って欲しいし
    夏休み長い!!と文句を言っちゃうんですよね〜。笑

    小学生になると、お友達関係のあれこれも出てきますよね。お友達の事、ちゃんと解決して良かったですね。

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは。

    授乳最初しんどかったですよね!笑
    やっぱりみんな似たようなものなんですかねぇ。
    成長すると精神的疲労が増えた気がします。笑

    確かに分かってくれることありますね、うちは、わたしが風呂上がりにパックをしてるときに、もごもごしてても上の子だけがわたしがなんて言ってるか理解してくれます。笑
    これが愛だって思えるのも分かりますよ!

    昨日は取り敢えずひたすら説教してました。笑
    早めに解決して本当に良かったですー!!

  • あー、こりゃあ高校生になったら彼女妊娠したーとか言い出しそうで怖いですねー。いやいや。

    ちなみにうちの娘の第一声は「あ、バス!」でした。ガチで聞き間違えかと思った。

    作者からの返信

    それは一番避けたいやつじゃないですかーやだー、困るとかいうレベルじゃないやつー。笑
    避妊だけはしっかりしてほしいもんですね。
    あんなのに彼女ができるかどうかがまず疑問ですけど。笑

    娘ちゃんの第一声かわいいですね!
    なんか急に普通の日本語喋るようになるからびっくりしますよね。