応援コメント

恥がどっかいったので」への応援コメント

  • はじめまして。
    ねむこさんのところのコメント欄で「毛の話」というワードを見てしまったら、
    気になって気になって。。。(笑)

    私もエッセイで毛の話は何度か書いてまして、
    (ち○毛の話も(←伏せるためにひらがなに))
    自分の毛へはいろいろ言いたいことがあります。
    まず、濃くあってほしいところは薄く(まつげなど)
    薄くあってほしいところは濃いです(怒)
    目立つホクロから毛が生えてるところもあります。
    (これは、宝毛として抜いたりはしませんが。切るだけ)
    耳の中の毛が鼓膜にあたってヘンな音がするので、耳鼻科で抜いたりもあります。

    そして、太い眉毛を抜いた時の音、わかり過ぎます!!(感涙)
    ↑この共感で、コメント書かせていただきました!
    あと、陰毛が他人行儀って! 笑っちゃいました!!確かにそうだ。。。

    毛と関係ないですが、ご開帳!
    私も筋腫あるので、数え切れないほどやってます。
    怖い物なくなるの、わかります〜(もう全然平気!)

    これから、もとの「ち○毛の話」も読みに行っちゃおうかしら。。。

    初めてのコメントで、いろいろ失礼しましたm(_ _)m

    作者からの返信

    たまきみさえさん、初めまして!夏場といいますー!
    ねむこさんのところでお名前拝見しておりました!

    毛のはなしに興味を持ってくださってありがとうございます。笑
    たまきさんも毛のはなし書かれたことあるんですね!
    毛、気になりますよねぇ。
    宝毛があるんですか!?
    すごい!羨ましい!笑
    耳の中は確かに不快でしょうね、なるほど耳の中かぁ。

    眉毛のキュピ!気持ちいいですよね!
    陰毛にも笑って頂いてありがとうございます!笑

    あら、筋腫、大丈夫ですか?
    わたしはあまり詳しくないので難しいことは言えないんですが、体調にはお気をつけくださいね。
    ご開帳は数をこなしても嫌ですよね。

    あ、乳毛のはなし、是非読みに行ってみてくださいませ!
    面白かったですよ!

    お星さままでいただいてしまって、ありがとうございました!
    目が覚めてすぐ嬉しくなりましたー♡

  • こんばんは!

    毛の話!笑

    私は髪の毛がめちゃくちゃストレートだったのに、うねってうねって!
    しかも、細くなった気がします。

    産後は足の爪も薄くなった気がしますよ〜。


    ちなみに、「下生えの毛」…しもばえのけ?で読み方合っていますか?

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは!
    急に毛のはなしがしたくなりまして。笑

    髪質って急に変わるものなんですね〜。
    あ、確かに爪も薄くなったかもですね!

    あれは「したばえのけ」って読みます。笑
    普通のはなしにはなかなか使わないですよね。笑


  • 編集済

    なんだ、夏緒さんの肩書に「パイパン」を加えてやろうかと思ったんですが、その話じゃなかったんですね。
    俺の鼻毛は1年に1本ぐらいの割合ですごい太くて長いのが生えてくるんですよ。
    それを手で引っこ抜くの好きなんです。
    花粉の季節じゃないのになんか鼻がむずむずするなあ、ってのはだいたいこの剛毛鼻毛のせいです。
    でこれを手で抜いた時の快感と言ったら。
    「うおおおおおおお、抜けたぜえええ」ってなります。
    いや、まじで。

    あ、それと陰毛は手でぶちぶちむしるのが最高です。

    追記
    サウナで暑いの我慢する時、手持ち無沙汰だったんで陰毛抜いて気を紛らわしてたんですよ。気持ちいいぐらいにすこすこ抜けて。
    ところが、家のトイレでむしったら痛いのなんの。
    やっぱりサウナで暖まった時じゃないとダメなんだな、と悟りました。

    作者からの返信

    あ、本当だ、書いてなかったですね。
    残念ながらわたしパイパンではないんですよー。
    1回やったことあるんですけど、伸びてきたときの感じが不快だったので、今は長さを揃えてるだけですねぇ。

    っていうか、ゆうすけさんわりとワイルドですね!?
    陰毛をぶちぶちむしるの!?
    痛くないんですか!?
    面白いはなしを聞いてしまった。笑

    追記。
    ああ〜なるほどー!!
    毛穴開いてるときにむしったってことですね!
    あやうく痛いの好きな人なのかと思うところでした。笑


    編集済
  • 待っていました。毛のはなし。
    僕は元から毛に関しては羞恥心皆無です。鼻から出てるシチュエーションは恥ずかしかったですが、鼻毛は別に恥ずかしくありません。

    下の毛の呼び方は困りますね。陰毛は確かに他人行儀っぽい。辞書でエロイ言葉を調べたものの全然興奮しないあの感覚に似ています。

    毛が薄いのは良いですね。処理が楽そうです。僕は毛の濃さは普通なので特別苦労しているわけではないですが、毎日髭をそるのが面倒なタイプです。

    気になる毛はギャランドゥですね。ギャランドゥは濃すぎないくせに、つまめるくらい地味に長いという感じなので、剃るかどうかいつも迷います。剃ったら剃ったでずっと剃らないとちくちくして気持ち悪いので、気にはなるけど手を出せない感じです。初恋のあの子みたいな関係。毛に例えられる初恋のあの子が可哀そうになってきました。

    ちなみに男子禁制のバーバラさんのお話読みたいんですが、男子禁制ですもんね。読みたいなぁ。

    作者からの返信

    早っ!笑
    お待たせしました。笑

    鼻毛が出てるシチュエーションは、見てしまった人との関係性にもよりますよね。
    「おまえ鼻毛出てるー!」って言われるのと、「ヤダあの人、鼻毛出てる……!」って思われてるのとでは、後者のほうが格段に恥ずかしそうです。

    陰毛の他人行儀さが分かってもらえて嬉しいですー!
    本当にもう、なんて呼ぶかで雰囲気が全然違いますしね、こだわりたいところなんですよ。笑

    そういえば、最近では男性の全身脱毛が流行ってるって聞きました。
    数カ月はツルツルらしいですよ!
    ただ、ギャランドゥ近辺は泣くほど痛いみたいですね。
    初恋のあの子と同じように、そっと見守ってるほうがいいんでしょうか。

    男子禁制のはなしは、なかなか楽しい感じでしたよ。
    あの楽しさを共有できないのが残念ですー!