応援コメント

好きなアニメのはなし」への応援コメント

  • 私もジブリ大好きですが、一番は「紅の豚」です。
    やはり宮崎氏は空を飛ぶシーンを書かせたらぴかいちですよね。
    なんせ私に平泳ぎで空を飛ぶ夢を、繰り返し見させるほどです(笑)

    大人になってもう一度見て、こういう意味だったのかとはっとする。
    なかなかそんな作品つくれないですよね。

    作者からの返信

    『紅の豚』いいですよねー!!
    ジーナさんは理想の女性です。
    宮崎氏は本当に空飛びたいんでしょうね。笑
    あの平泳ぎは名場面だと思います、そらぁ夢で平泳ぎもしますよ。笑

    ああいう深いものをつくれたらなあって、理想ですね。
    死ぬまでにひとつくらいはやってみたいもんですね。

  • 慎重勇者
    面白かったですね~
    エヴァンゲリオンは彼氏(現夫)の影響で好きです
    もちろんカヲル君好き♡♡
    女の子ならレイとミサト(真逆?)

    火垂るの墓
    悲しすぎて観るのが嫌だと言う人もいますが、日本人が絶対に観なければ行けない作品だと思います。
    もちろん観終わったらぐしゃぐしゃになってます。

    作者からの返信

    あいるさんこんばんは。
    あいるさんも慎重勇者観られてたんですね!
    面白かったし、最後はちょっと感動しましたね。
    旦那さまはエヴァンゲリオンお好きなんですか!
    カヲルくん、分かりますよ〜、通ですね!笑
    レイとミサト、真逆、でもない気がしますけど、どちらも捨てがたいですねぇ。

    火垂るの墓は、海外の方でも号泣されますね。
    あんなすごいの、死ぬまでにひとつは生み出せたら幸せだろうなぁと思います。

  • アニメ面白いですよね。
    漫画好きなので、原作が好きな作品は大抵見ています。今期は「ドロヘドロ」とか「映像研には手を出すな!」が楽しみです。最近「蟲師」も見返しています。

    エヴァ良いですよね。
    高校生の時に進められてドはまりしました。個人的な縁もあるもので……。

    エヴァのおかげで、リビドーとかデストルドーとかを知れました。役に立つかは謎です。ちなみに、僕はアスカ派です。邪道の式波派です。惣流も可愛いですが、報われなさすぎたので希望を込めて式波派です。

    ジブリも大好きなんですよね。
    ジブリ関係の展覧会があったら行っていました。何かを創る人に憧れをもったのはジブリ作品の影響も大きいと思います。

    作者からの返信

    アニメ楽しいですよね!
    『ドロヘドロ』録画だけしてまだ観てないので、あとで観てみます!

    エヴァに個人的な縁が……?
    またそんな気になることを。笑
    なんだろ、庵野さんとお友達、とかですかね?
    わたしこないだエヴァモデルのドラレコ買ったらアスカのクリアファイルついてきたんですよ!
    Askewさんに差し上げたい。笑

    ジブリもいいんですよねぇぇ!
    展覧会圧倒されましたよ!
    ネコバスの、目的地表示版のところがご当地限定になってるマスコットをゲットしました。
    子どもらに「触るな!汚れる!」と言って大事にしてます。笑

  • 夏緒さん、こんばんは。

    ほおぉう。
    私はエヴァンゲリオンですら
    観ないできてしまったアニメ乗り遅れ人間でして、毎回夫に説明されて何となく概要が分かりつつある感じです。(それでもまだ分かっていない。泣)

    ジブリだと「魔女の宅急便」が好きです。

    でも、アニメで唯一これが好き!というのが
    息子と観るようになってから出来ました!

    カートゥーンでやっていた「アドベンチャータイム」という、ゆるーいアニメです。笑
    キャラクター全てがゆるくてポップで可愛いのです。

    と、結局ゆるいものを好むのでした〜。笑

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは〜!

    エヴァンゲリオンは難しいんですよね、わたしも昔観たときと大人になってから観たときでは全然別物みたいに感じるくらい奥が深すぎて、説明してって言われても「いや無理よ〜」としか言えないです。
    ご主人、あんなもん説明できるなんてすごいですね!
    あっ、あんなもんって言っちゃったすみません。笑

    『魔女の宅急便』可愛いですよね〜!!
    ジジが好きすぎて、猫好きには本当にたまりません!!
    あれ、こだわりはスカートの動きらしいですよ。笑

    『アドベンチャータイム』って初めて聞きました〜!
    YouTubeで観れるでしょうか、ちょっと探してみますね。
    子どもらが気に入るかな〜?