応援コメント

ねずみ講退治のはなし」への応援コメント

  • えー行ったんですか! オー怖いもの知らず……

    作者からの返信

    ふふふ行きました!
    今では自分で恐ろしやです。笑

  • こんばんは!
    ねずみ講ありましたね!

    あと、宗教の勧誘とか!

    友達になりたいとか言って、誘い方が酷すぎる!!と悲しい気分になったことがあります。


    後編は、学校始まってからですかね?

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは!

    ねずみ講いやですよねぇ、お金が絡むと裏切られた感が増す気がしますしね。
    宗教の勧誘も確かに面倒くさい〜!!
    友だちじゃないですよね、あんなん。

    あ、続きは3日くらいあとになりそうですー、ちょっと時間が取れそうになくて……。
    のちほど小説のほう、お邪魔しますね〜(*´ω`*)


  • 編集済

    なんてワイルドな大学!
    いや、まあ、うちの大学もワイルドって言えばワイルドでしたけどね。特に政治と宗教はアツかった。 
    しかし、ネズミ講は聞いたことないですよ。
    英会話学校の勧誘撃退したとか、キリスト教系新興宗教を議論でやり込めて改宗させたとかとは次元が違いますねー。

    作者からの返信

    わたしマカロニちゃんに聞くまで全然知らなかったので、学内でどの程度蔓延していたのかは知らないんですけど、まさかそんな身近に犯罪の加害者と被害者がいるなんて想像もしてなかったので、驚きましたねー。
    後半が3日後くらいになりそうですー。

    それにしても、宗教改宗のはなしは気になります。笑
    改宗ってなかなかできるものじゃないですよね。
    どんな議論だったんでしょう。笑