応援コメント

はちみつと龍角散のとりこ」への応援コメント

  • 私は小児喘息で苦しみました、横になると息苦しいのはよ〜く分かります。
    3回入院しました。
    ですが、今は全く出なくなりました。
    拾ってきた猫を飼いたいがために克服したのだと思います。
    (医師から止められていた💧)

    作者からの返信

    小児喘息も大変ですよね、小さな身体でしんどそうにしてると可哀想になってしまいます。
    入院までってことは、相当重い症状だったんでしょうね。
    わたしは大人になって、出産したら体質が変わって喘息になっちゃったんですよ。
    今は出なくなったんなら本当に良かったですね!
    わたしもまた猫飼いたいですー、今は近所の野良猫を横目に眺めるだけで我慢ですけど。笑

  • 喘息をお持ちなんですね…
    この作は1月初めですが、最近の調子はいかがですか?

    もしかして、だけど、はちみつ+吸入器のコラボで改善されていたのかもしれません。
    私も、喘息じゃないけど、そういう薬の処方をされたことがありまして。
    それはビタミンB12でした。ビタミンB12自体は薬でも何でもないわけですが、
    違う病院の医者に、以前の病院の処方された薬を見せたところ「このビタミンB12は要らないかな」と言われて、結局、症状が治まらなくて。自宅から遠い以前の病院のその道の名医にもう一度診てもらったら「この一見大したことなさそうなビタミンB12は、他の薬の効きを良くする“隠し味”なんです」と言われました。

    てなわけで、もしかして、はちみつが“隠し味”だったかもしれない、っていう素人診断でした(笑)

    いずれにしても、夏緒さん、お大事になさってください。

    作者からの返信

    橙さんおはようございます。

    喘息は随分落ち着きましたよー!
    今は鼻水と喉のちょっとした違和感だけですね。
    なにやら大人になってからの喘息は完治が難しいらしくて、気長に付き合っていくしかないみたいです。

    はちみつはやはり効果があったのかもしれないです、確かに思い返せば、この時期が一番楽だったかもしれないです。
    結局は病院でいつもよりも強い薬を出してもらったんですけどね。笑

    ビタミンB12!
    実はうちの旦那も飲んでますよ〜!
    ついでに姑も持ってました!
    橙さんもなにか持病をお持ちなんでしょうか。
    お医者さんの判断って、大事ですよね……!
    旦那は精神科で、姑は内科でもらっていたので、ビタミンB12はなにげに優秀で万能な存在なのでしょうね。

  • 寝正月で時間感覚がおかしくなってきてますねー。
    今日何曜日だっけ?え?金曜日?まじ?
    明日から会社行かなきゃならんじゃん!
    えー!となってます。一応明日から会社なんです。ただ明日はお参りだけで仕事はしませんが。
    ヤバいですねー。一週間なんてすぐ過ぎちゃいますねー。

    作者からの返信

    その感覚ちょっと分かりますよー、毎朝カレンダーを確認してはっとしますね。
    ゆうすけさん明日からお仕事なんですね、三が日おしまいですもんね。
    わたしは来週から日常に戻れますー。
    だらーっとしてるとより時間が過ぎるの早いですよね、気づいたらまた「あれ、また年末……」とか言ってるんでしょうね。
    明日からお仕事、がんばってくださいねぇ(*´ω`*)