応援コメント

春画に見る男女の感覚の違いとキスに関する浅い考察」への応援コメント

  • キス、なんですが、動物が口と口を合わせるのは「あなたの敵じゃない」という行為、だというのを聞いたことがあります。
    果たして、人間もそうなのかなって思っていました。

    あと、体を売る女が「キスだけはしないよ」という台詞を言う映画を何本か見た覚えがあります。
    そういう意味からも、「キス」は「A」でも導入でもなく、大事な大事な行為なんだと思っています。

    作者からの返信

    キスは色々調べましたが、本当にいろんな説があるみたいですね。
    大きく本能型と学習型に分かれるみたいですが、「あなたの敵じゃない」っていうのは本能型ですかね。
    人間にも通じるところあると思いますよ!
    嫌いな人とはしたくないですもんね、キスって。

    わたしは逆に、
    「キスだけはしないとか、そんな少女漫画みたいなこと言わないきみが好き」
    みたいなはなしを書いて公開停止されてしまいました。笑
    そのうちエロシーン全カットして持ってくる予定です。笑
    でも確かに間違いなく大事な行為ですね。
    なんか、隠してる大切なものをこっそり見せているような感覚になったりしません?

  • 春画を買ってる人、小説のキャラクター以外で初めてみました。笑

    僕の中の春画のイメージは浮世絵に近いのですが、あれで興奮するのか。
    中学生ならともかく、ミロのビーナスで興奮するようなものじゃないのか……。
    女性ならダビデ像の陰部に目が釘付けになるような感じでは……。

    キスはそうなのか。
    僕も含め周りの男子は、おっぱいが見れるストリップより、キス迄OKなおっパブとか好きなので、男も好きな気がしています。
    賛同してくれる人いないかなぁ笑

    作者からの返信

    わたしもまさか家に春画を置く日がくるとは思いませんでした。笑

    春画、確かに浮世絵っちゃ浮世絵なんですけど、どちらかというとポルノに近いかなと思いましたね。
    性器ぽろんじゃなくて、完全に致してる描写なので、エロ画像の浮世絵版、みたいな印象ですねぇ。
    男性は本当に好きだと思いますよ、一冊いかがですか?笑

    キスは調べると結構奥が深そうです!
    書かなかったですけど、本能なのか学習なのか、みたいな論争もあるみたいですよー。
    おっパブにもいろいろ種類があるんですね!
    行ったことないので気になります!
    それはあれなんですかね、「相手に興奮してほしい」と思って好きなのか、キスをすることで自分が興奮するのが目的なのかが気になりますねぇ。
    でも、その先を連想させますもんね、賛同しますよ。笑

  • 夏緒さん、こんにちは。

    冬休みですね〜。笑

    そして、春画を買ってくる旦那さま!
    すごい!!

    キスに関して同感です!!
    女性は特にそこから始まるって感じしますよね。



    作者からの返信

    ねむこさーん!
    冬休みお疲れさまですー!!
    長期休暇は朝のゴミ出しを毎度うっかりしてしまいます。笑

    春画は、まさかそんなもの買ってくると思ってなかったので、びっくり半分ドン引き半分でした。
    嬉しさはあんまりなかったですね。笑
    でもわりと見慣れてくるので、ただの芸術品に感じますよ〜。

    あ、同感を得られてよかったですー!!
    あんただけよとか思われてたらどうしようかと思ってました。笑