応援コメント

なっちゃんの楽々!掌編小説の書き方講座」への応援コメント

  • 夏緒さん、こんばんは。

    なるほど〜。

    掌編?短編?
    私は書けないんですよね。

    短くギュッとにすると、
    詩に近くなってしまって。
    かと言って詩でもない。

    一応詩もどきを書いてみたものが、
    今ふくらんで「真空パックの〜」に
    なっている感じでして。

    逆にその詩の方がほったらかしになっています。

    短編。
    いつか書けるかな〜。

    なっちゃん先生、ありがとうございました♡♡

    作者からの返信

    ねむこさんおはようございますー!

    長いのが得意な人と短いのが得意な人っていると思うんですよね。
    わたしが個人的に、なんですけど、カクヨムさんを徘徊してると「惜しいいいいいい!!」って人を見かけるので、ちょっとでも参考になればいいかなあと思って書いてみました。
    でもふんわりしすぎてあんま役には立たないかもしれないですね。

    ねむこさんのは散文?っぽくなっちゃうのでしょうか。
    「真空パックの〜」は、ちょっと読みに行くの遅くなっちゃうかもしれないです、ごめんなさい〜!!


  • 編集済

    おからちゃんが何されたかを書くと中編ぐらいにはなりますね。

    せっかくですから例文はもっとエロくしてもらった方がよかったです。うひひひ。

    作者からの返信

    ああー!!本当だ!!
    エロくすればよかった!!
    なんて迂闊だったんでしょう、大失敗じゃないですかー!!

    じゃあお詫びに次の記事は若干エロい仕様にしましょう!笑