応援コメント

キスシーンがお好き」への応援コメント

  • 「キスシーンだけむさぼりたい」で思い出したのだ、「ニューシネマパラダイス」のラストシーン。
    戦前の風紀に引っかかるため、映画の中からカットされた部分を繋ぎ合わせたフィルムを主人公がみる場面。
    えんえんキスシーンが続くのです。でも、もうここで号泣です(笑)
    年老いた主人公の青春の日々が、カットされたキスシーンとフラッシュバックするのです。
    映画でも小説でも、キスシーンで読者の記憶を呼び覚ますみたいな、キスシーンが最高かなーと思います。人ぞれぞれシチュはちがうだろうけど。

    作者からの返信

    『ニュー・シネマ・パラダイス』、わたし観たことないですねぇ。
    今一発変換で出てきたので、きっと有名な作品に違いありませんね。
    なんだかとても素敵なラストシーンなんですね、こころさんのご説明だけで、なんだかその場面が浮かぶようです。

    読者の記憶を呼び覚ますっていうのは、創作者としての理想ですよねぇ、わたしもいつかそういうものがつくれたらいいなあって思います(*´ω`*)

  • 「きみはペット」かなと思っていたら、
    答えられている方いましたね。笑

    でも、キスシーン覚えていないなぁ〜。

    ジュディマリで「キスの温度」という曲があって、

    「キスする少し手前の苦しさが好きなの」

    という歌詞が好きでした。

    キスってしちゃえばいいんですけど(←え?)
    それまでのする前とした後の距離感が恥ずかしくてそれが苦しいなぁと思うのです。

    俯いちゃいて隠れたくなります。笑

    作者からの返信

    「きみはペット」でした!
    ありがとうございますー!
    みなさん結構覚えておられるんですね、わたしはタイトル忘れてキスシーンだけは覚えているという、恥ずかしいやつでした。笑

    あ~、さすがジュディマリ!
    表現が素敵ですね!
    そしてねむこさんもなんて可愛いこと仰るんですか。笑
    そうなんですよねー、直前と直後が恥ずかしいんですよね、でもそれがいいんですよー!
    あらやだ朝からすみません!

  • 夏緒さん、こんにちは!エロ作家「水ぎわ」です。

    「いろんなキスシーンだけ貪り読んでみたい」に一票!です。
    キスシーンって大事ですよ。
    いろんな意味で、恋愛物語のキャラが「陥落する瞬間」ですもんね。
    どんなキスでも、意味がある。
    それを一つずつ書いていくのが、恋物語の醍醐味でしょう。

    ああ、キスシーンが書きたくなってきました!

    作者からの返信

    わーお、水ぎわさーん!
    コメントありがとうございますー!

    キスシーンって大事ですよね。
    そこに至るまでのあれこれがあるからそこに意味ができるんですよねー!

    キスシーン是非書いてくださいませ!
    わたしったら超絶亀ペースで読んでますけど、水ぎわさんのエッセイ読み終えたら次は小説読むんだ……!と意気込みだけは盛大に持ってますので。笑

  • きみはペット、じゃないですかね。
    うちの嫁さん嵐オタクなんで0.02秒で回答が返ってきました。
    ちなみに嫁さんよりも土屋アンナ風にしおかすみこがボンテージルックで●字開脚に萌えますね。俺、童貞ですけど。

    作者からの返信

    ああああー!!それだああああ!!
    『きみはペット』です!わざわざ奥さまに聞いてくださったんですか?
    ありがとうございますー!
    奥さまにも感謝をお伝えくださいませ、すっきりしましたー!

    ちなみに土屋アンナ風にしおかすみこは10年ちょっと前のわたしですかね。笑
    ボンテージも◯字開脚も、もはやキスシーンと全然関係ないような……。笑
    なにに萌えてんですか。笑

    あ、お星さままでいただいちゃってありがとうございます!
    また今度ゆうすけさんの違うおはなしも覗きに行かせてくださいね!


  • 編集済

    キスシーンは好きです!
    絶対にそこにドラマがあるのでね。エヴァの「帰ってきたら続きをしましょう」的な? あんなどうしようもない悲劇的なキスなんて最高ですね。

    すみません。ドラマは全然分かりませんので、どなたか他の特定班にお任せします。笑

    でも、キスシーンは書けないなぁ。本番はないにしても経験が不純なものばかりなので。(お察し)
    初キスはバスケ部の先輩やったしなぁ(罰ゲーム)。意外と唇ぷるぷるで柔らかかったしなぁ……。

    作者からの返信

    キスシーンいいですよね!
    うわあーエヴァ懐かしいですね!ミサトさんでしたっけ、また観たくなってしまいますー!

    あ、ドラマはじゃあ特定班の到着を待ちますね。笑

    Askewさんのキスシーンも見てみたかったですねぇ、残念です。
    くちびるって思ったよりぷるぷるですよね。笑
    だめだちょっと気になる。笑