応援コメント

占いとか信じちゃう派」への応援コメント

  • 占い、私は基本見もしないし、信じもしないのですが、自分以外の大いなる何かに動かされているって感じるのはいいことですよねー

    自分が絶対じゃないという感覚をみにつけるというか、生かされているという感覚をもつとか……
    うーん、何言ってんだかわからなくなってきましたが、つまりコスモを感じろ! ってことで(わかります? なんのネタか)

    作者からの返信

    こころさんおはようございます。
    こころさんってお呼びしてもいいですか(*´ω`*)

    こころさんは占い見ない派なんですね〜、見ないほうが精神衛生上良い場合のほうが多い気もします。笑
    言われてること、なんとなーく理解できますよ〜(*´ω`*)
    あと……聖闘士星矢……!!笑
    あまりにも「ああ〜!なんだっけ〜!!」ってなったので、調べてしまいました。笑

  • そうそう、何かのせいにする! この効用はいいですよね!
    私もそういう主義でありたいと思ってはいます(笑)
    それと、関係ないけど、因果を考えるのがけっこう好きです。

    占い師さんは、愛がある人じゃないと信用したくないです。
    何者かについては、どうなんでしょう。
    私が思うには、霊感があるとか第六感が鋭過ぎるとか?
    あとは、大昔に人間がもっと動物っぽかった時には、
    たとえば、何かを「感じる」「伝え合う」みたいな能力とかはもっと多くの人に備わっていたのかなぁ、なんて思ったりします。。。

    作者からの返信

    みさえさんこんにちは!
    わー読んでくださってありがとうございますー!

    みさえさんに理解してもらえて嬉しいです♡
    因果ですか、なるほどー、わたしより全然深く考えていらっしゃるんですね。
    わたしは今人生で2回目の牡蠣を食べて人生で2回目の食中毒をおこして吐いてるところなんですが、笑 わたしは牡蠣に一体なにをしたんでしょうか。
    あ、こんな感じじゃないかな、すみません!

    占い師さんは、そうですね、信頼関係って大事だと思いますし、こちらのことをきちんと考えてくださる方がいいですよね。
    ちゃんと勉強して知識として見てくださる方もおられるでしょうし、でもなんか、「分かる」っていうのは不思議だし凄いですよね。

    すみませんまだまだ語りたいんですが、ちょっとしんどいのでこの辺で〜!笑

  • 星座占いについてエッセイを書いたことがあります。
    もし、よろしかったら覗いてみてください。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887984351/episodes/1177354054888310568

    作者からの返信

    あらー、ご紹介ありがとうございます!!
    ヨムヨムリストに追加です!笑

    近頃ちょっとひとり時間が少なくて歯ぎしり気味なんですが、笑 近々読みに伺わせていただきますね!
    星座占い、毎日2つ見ているんですが、両方とも最下位だった日には絶望です。笑

  • 夏緒さん、俺の「あの頃僕は占い師だった」
    読んでみてくださいよ。
    きっと楽しんでいただけると思います。
    昨日飲み過ぎてまだパジャマ姿の俺が太鼓判押してオススメします。

    作者からの返信

    それ気になっているんですよー!
    そのうちお邪魔しようと思っていて、あっちにふらふらこっちにふらふら浮気中でした。笑
    ちょっと今うちの旦那が風邪で寝込んでいるのであんま時間取れないんですけど、近いうちにお邪魔しようかしら、楽しみです!

    ちなみにわたしは休みの日なら家ではパジャマでいいんじゃないのタイプです。
    二日酔いにはお気をつけくださいね。