第42話叫び(sideカイト)

 『怪人の間』という、大きな看板が付いた部屋。以前、来たことのある『大王の広間』とは違う。割と小ぢんまりとした部屋。愛美まなみの怪人と一緒に入る。すると部屋の柱に繭にぐるぐる巻きに包まれた、顔だけ出た愛美の姿。怪人はその愛美まなみを指差し言う。


愛美まなみが助けを求めているよ?」

愛美まなみ愛美まなみちゃん!」


 そう叫んだが、目を閉じたまま。何も語ろうとも叫ぼうともしないその姿。まるで人形の様に繭に包まれているだけ。その姿に、俺は、怪人を問いただす。


「お前は一体何者なんだ?」


 さっき、頭の中で感じたのは、愛美まなみそのものだと思い怪人に問う。すると、怪人は「私は愛美まなみだよ?」と愛美まなみちゃん本人の声がする。

 どっちが本体なんだ?一見、見分けがつかない。声は怪人の愛美まなみ。しかし、人間としての姿は、そこでまゆに包まれている姿の、愛美まなみだ。


「助けたかったらどうぞ……。でも私が、阻止しますけどね?」


 動けずに躊躇していた。しばらくの沈黙……。すると突然、部屋の窓ガラスが割れた。


突然の出来事。


 今の俺に対して、何の波動も無しに近づける人物など、いるはずもないと面食らった。


「もらったぁ!」


 だが、そこに現れたのは先日、俺が吹っ飛ばしたはずのバババギャーン、レッドの木崎真也きざきしんやの姿だった。


 いきなりの登場。狙いは俺だったが、俺はそれを瞬時に躱す。体が勝手に動いたと思った。すると、木崎の持つブレード剣が、茶褐色の怪人に胸に突き刺さった。まさかの出来事。今まで俺の波動を弾き飛ばしていた怪人の肉体とは思えないぐらい簡単にそれは突き刺さる。それを見た俺は、「愛美ぃぃぃぃぃ!」と叫んだ! 部屋中に響く声で、叫んだ。そして瞬時に波動を発動して、人間である、木崎真也きざきしんやのこめかみを掴んだ。


「きっさま! 先日と言い……。許さんぞ!!」

 怪人の愛美まなみは、項垂れる。何故かそれに共鳴するかの様に、柱にまゆで括られている愛美まなみも目を見開き、雄叫びを挙げた。


「きゃあ!」

「ぐおおおおおおぉおお! 覚悟しろ怪人め! やってやったぞぉ!」と木崎の苦し紛れの叫び。


「貴様ぁああ!」

俺は渾身の力で顔を握り潰そうした。その瞬間……。頭の中に声が響く。


【騙されてはダメ! 意思をしっかり……】


 そう聞こえたのは、ここにはいるはずのない、WORLD支部のベッドで、治療中の母親の姿。

「母さん!?どこから?」


 俺は、声に出して叫んだ。一瞬、俺の腕に、優しい手のぬくもりがした。目の前には、いるはずのない母さんが、俺の腕を取って、木崎真也を引き離していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る