第25話新薬シャポン(sideカイト)

「ギャラギャラギャラ! グヒヒッ! その顔、その顔だよぉ! カイトォ!」

 画面に釘付けになった俺を見て、大王会長が大笑いをする。鎖に繋がれたこの状況では、どうしようもないとはわかっていても、人々がジャッカルへ変貌する姿は、見るに耐え難い。動くはずもない重鉄球が付けられた腕と足を力一杯、歯を食いしばり動かしてみたが、やはり動くはずもなく……。歯ぎしりだけを鳴らしていた。


「いいぞぉ! いいぞぉ! その怒りの感情を、怪人パワーにするんだぁ! その記憶ももうすぐ改造してブッ飛ぶんだがなぁ!」

 スクリーンには、ジャッカルへ変貌する人たちを捉えているが、上空にカメラが向けられた。するとそこに現れたのは、グリーンのタイツとピンクのタイツの物体。英雄ヒデオたちだった。変貌したジャッカルと戦闘を繰り広げ、首元をチョップで気絶させていく英雄ヒデオ百花モモカ。しかし二人だけの戦闘では、さほどの効果が得られないのか、逃げ惑う人たちが、次々に苦しみ変貌していく様を、マザマザと見せつけられるだけだった。


 ジャッカルに変貌した人たちは、口元から白い粉末を吹き出し、更にその粉末を人たちが吸い込む。そして苦しがる。さっぱりわからない仕組みに、只々驚くばかりだった。

 そしてカメラが地上から上空へと切り替わった。すると巨大な箱の機械が現れて、その中から、ロボットの様な物体が次々と降りてくる。そして空中から明るい光が放たれて、人々に注がれた。するとその人々は空中を舞い、巨大な箱へと搬送されていく。


「フンッ! ちょっとはやりおるか! だが、人数が人数だ。そんな事をしたところで、状況は何も変わるまい!」

 そんな状況で大声で叫ぶ英雄ヒデオの声が、カメラのマイクに取り込まれて、スクリーンを通して聞こえてくる。


「なるべく多くの人たちを救助するんだ!ジャッカルに変貌した人は、後でなんとかする! 生身の人間達を、先に先導してくれ!」

 上空の巨大な箱から、ババギャーン達も救助に降りてくる。しかし、その中にレッドの姿はなかった。夜の住宅街。人々の家に入り込み、そして逃げ惑う人を、襲いかかるジャッカル達。なぜこんな事になったのか。イマイチ状況が掴めずにいた。すると、大王会長が口を開き一々説明をする。


「フハハハハハハギャラギャラギャラ! どうだぁ? なぜこうなったか知りたいか!」

「うるさい!どうせセコイまねでもしたんだろうが!」

「まぁそう息巻くな……。これはお前のおかげでもある。だから教えてしんぜよう!」

「クッ!!……」

「お前が変身した水島駅の後、前々から、舞台あいさつが決まっていた、バババギャーンの連中に、ひと泡吹かせるために、お前を映画館近くに飛ばしてやった。そこで、お前の彼女である時田愛美ときたまなみに、予め改造を施して、怪人を定着させてあったのだ。これも我々の参謀である只野ただのくんのおかげだ!」

「全部仕組んであったというのか!」


「そうだよぉ? お前の彼女にはもってこいだろう……オタクのまぁ顔は人間にしては可愛い系か? しかも以前バババギャーンと、元ヒーローの栄華えいがにやられた怪人を、我々の薬品技術で復活させて、それを注入した。まぁ人間なんぞは、外部からのウイルス系に弱いからな?そこでだ。観客の中に粗方あらかた、ワシらの提携病院で、風邪の治療を施した患者を入れておけば、見事ジャッカルへ変貌する。そのジャッカルに、新薬のシャッポンを入れておけば、咳き込む事で周りに拡散! ジャッカルに変貌しなくとも、そのまま自宅へ持ち帰れば、更に拡散する訳だぁ!」

「おっお前!」

「フハハハハッ! ギャラギャラギャラ! その口がいつまで聞けるかな? ギャラギャラ! ヤれ!」


 大王会長が、参謀である只野主任ただのしゅにんに攻撃合図を示した。腕を伸ばし、手のひらから、閃光が走った。痛みが身体中を巡った。

「アガガガガッガ!」

「フンッ! ほらっ早く変身せんと、体が持たんぞ?ん? 出来んか? この大王の御膳の前、お前はまだレベルアップしてもレベル15のたかが500万パワーと言ったところか? このワシには到底及ぶまい! 桁が違うのだよ! うーん?」

「アガガガガガガガッ!」

攻撃を促しながら、大王は話し続けた。


そして驚愕の話をし始める。


「いいかぁ?その新薬シャポンが胎内に充満したら最後。ジャッカルに変身しなければ、人間は1週間後には、お陀仏だそぉ?今の日本に、それを止める薬などあるまいなぁ?グヒヒッ! ギャラギャラギャラ!」

「なっ! 何ぃ! アガガガガッ!」

「お前が引き金になった新薬、どう食い止める?」


 今、英雄ヒデオたちが巨大な機械の箱に、救出している人間たちも、1週間後には死ぬのか!? 俺の驚愕の顔を拝み倒しながら、大王会長は、ある決断を下した。


「これから最終段階に移行するそぉ!大荒おおあれくんよ!奴を呼びたまえ!」

「ハッ! 直ちに!」


 大荒おおあれ部長がゆっくりと大広間を出て行った。その段階で、ようやく只野主任ただのしゅにんの、攻撃が止んだ。そして、大王会長が口を歪め、大笑いしながら、俺を見た。


「さぞ、嬉しいご対面と行こうではないか! カイトよ……クヒヒヒッ!」

「何だ、どういう事だぁ!?」

「まぁ焦るな……もうすぐ来る!」


 しばらくすると大広間の扉が開いた。大荒おおあれ部長ともう一人。


「なぁんでぇ!」


 俺は思わず声を挙げた。だって、そこに現れたのは、俺の母親だった・・・。


「なぁんで! 母さん!」


そう叫んだが、俺の方を一度見ただけで、声にも反応もない。直ぐ様、大王のソファへと進んで跪いた。


「ご用命ありがとうございます!」

「ご苦労だった……。長い諜報活動も、これで終わりを告げた。新たな始動の時だ!存分に力を発揮してくれたまえ!」

「ハッ!ご命令とあらば……」

 そこには、普段の母親の姿は全く感じられなかった。只々大王のしもべと化した姿だけだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る