義姉さん、旦那が浮気してますよ

7ふぐ神

 

「兄ちゃん浮気してるよ!」


 義妹がやって来て、開口一番これである。


「はあ!?」


 私は間抜け面をしているだろう。


(何いってんだ、こいつ)


 私が固まっている間にも義妹は喋り続けていた。


「だから、絶対浮気してると思うんだよね」

「はあ‥‥‥‥」


 義妹の『浮気してる』発言は今までに何度もあった。『車にイヤーカフが落ちてた』だったり、『5歳になる娘のさくらがパパから甘い良い匂いがした、といっていた。』だったり。彼女の『浮気してる』発言は今までに何度もあった。


(いや、ちがうから。だって旦那は‥‥‥‥だから)


 適当に聞き流していると、話題は近所のママ友の話から好きな芸能人になり、何時までたっても話が終わらない。義妹がようやく帰ると言い出した時には夕方になっていた。




 私が旦那が浮気していないと思う理由、それは旦那の日常の行動にあった。


(うわ、またやってる)


 旦那が足のムダ毛処理をしているのを横目でみる。頻繁に手入れするから、私よりツルツルしている。そして、顔パックや美容クリームも毎日欠かさないし、ヘアケアや爪の手入れも抜かりない。足の爪にはマニキュアまで塗っている。流石に手には塗っていないが。

 旦那は自分を磨く意識高い系の男だ。但し、磨くのは見た目だけ。



 別の日の休日のこと、旦那の車を借りて出掛けた。用事を終えて、荷物を入れようとトランクを開けると隅に黒い袋があった。


(何だろこれ?)


 気になり中を覗いてみる。


(・・・・)


 女物のワンピース、下着などが入っていた。


 私はその日から旦那をこっそり観察するようになり、旦那の趣味が女装だと気づいてしまった。

 

 正直、離婚も考えたし悩みもした。しばらく旦那の顔をみることができなかった。悩んで悩んで、結局子ども達のことを考えたら別れられなかった。

 結局、女装趣味以外はとくに不満はないので何も知らない振りをすることにした。


 それからも義妹は『兄ちゃん、浮気してるよ』って言ってくることが何度もある。義妹は女装のことを知らないから適当に話を聞き流しているが思い出すので放っておいて欲しい。

 世の中には知らない方が良いこともある。私も旦那の秘密なんて知りたくはなかったとつくづく思う。


 何も知らなかった頃に戻れないかな?

 






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義姉さん、旦那が浮気してますよ 7ふぐ神 @7hugu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ