第60話 衝撃

「うらぁぁっ!」


その瞬間、モンスターではなく、ノーティスめがけて蹴りを放つジキムートっ!


「くっ!」


ちょうど、ノーティスの足の裏に当たったジキムートの蹴りっ!


それを足場にして、なんとかノーティスが逃げ切れたっ!


すると……。


「ブヒーっヒッ!」


「くっ!?」


裏拳がジキムートに飛んでくるっ!


その圧力の高い、ブンブンと振り回される腕。


それをなんとかジキムートがかわしつつ、必死に相手の後ろに回り込み続けるっ!


「ブフーッ……」


苛立ちの目で、自分の背後に必ず入って、逃げ回り続ける傭兵を追うモンスターっ!


見た目より遥かに早い人間に、タイミングが取れていないのだっ!


「やっぱ視覚は人間と同じか。しかも、頭はモンスター程度。動きは良いが、拳闘士程じゃねえよっ!」


さっと、サルの様に地面に這いつくばり、馬モンスターに比べ、半分程度の小さな体を生かして、素早く逃げ回るジキムートっ!


重量がない鎧のフェイクも、効果的に馬モンスターに利いている事を実感する。


だが、背後に回れて、せっかくの好機にも関わらず、彼にはフィニッシュに至れる武器が今、無い。


泣く泣くスルーし続けている。


そして、頼るべき相方に向かって……。


「おいっ、俺が引きつけるっ! お前の氷で……」


「こっち見るなっ!」


叫び声と同時。


氷の柱が、ジキムートめがけて飛んでくるっ!


「うひっ!? でけぇ」


ザスっと壁に、太い氷が刺さったっ!


その大きさはまるで、ノーティスの胸にへばりついた、大きく柔らかそうな肉の塊。


それに匹敵する程に大きな氷っ!


「ぐぬぬっ」


「おぉう……。そんなでけぇのか」


「るっさいっ!」


ヒューと口笛を吹くケダモノに、氷柱を投げ続けるノーティス。


必死に隠すその胸の大きさ、それはかなり特筆すべきものだったっ!


恐らくは、90を超えている。


美しい肌色気味の突起が、白肌によく映える。


そして何より、垂れていないその美曲線っ!


しかも全く、だ。


筋力で抑えたその美フォルムは、男ならば目を背ける事はできないほどの美しさっ!


「全く。男はイヤラシイっ! 私を見る時は胸しか見ないからっ!」


「そんな事は無いっ! ぺちゃパイでもお前の顔は、全然いけるぞっ!」


キリリっと胸に全焦点を合わせながら、ジキムートが言い放つっ!


「顔は……、その。除外だ。除外なんだっ!」


拗ねたように叫びながら、鼻を伸ばすジキムートと、ついでに、獣めがけて氷柱を投げつけていくっ!


「それで……。はぁはぁっ。どうするよっ!? そろそろ結論ついたかっ?」


ジキムートの額の汗が、すごい。


ずっと彼は、獣の攻撃を逃げ続けている。


名案が浮かぶまではお互い、『実験』を重ねるしかない。


その時間を彼が稼いでいたが、体力がつきそうだった。


「気づいてますね?」


「あぁ」


2人は笑う。


それは――。


獣の手のひらだ。


湧き出る体液の液中に、少量の〝黒″が混じっているのが見えた。


「さっきお前の呪文でコイツ、ケガしたな……なっ」


モンスターの太ももを蹴り、近寄りすぎた距離を放すジキムート。


「ええ。と言う事はですよ。皮膚には普通のダメージが通る、と。そして先ほどから投げ続けた氷の大きさと、効果の変化。それを観察した結果ですが、やはりでした。先ほどと同じ、私の最大魔力でなくては刺さらない。そうと、結論付けました」


「なら手筈は……はっ!?」


モンスターの腕を避けようとしたジキムートに……っ!


バシン!


「がはっ!?」


瞬間、ジキムートの視界が白に包まれたっ!


(尻尾だとっ!? 後ろを狙い続けたのがアダだったかっ。読まれて誘い込まれちまったっ! 見た目も細いし、馬だからって油断したぜっ!)


獣は、思ったよりも頑強な尻尾で、ジキムートをしばき倒すっ!


「ぐっ……」


よろめくジキムート。


なんとか倒れずに済んだ――がっ!


「ヒヒッ、ビヒヒーーンっ!」


馬は派手な動きはせず、よろめく人間を引きずり倒して、一目散っ!


犬のような戦い方で、ジキムートにむしゃぶりついていくっ!


「うひいっ!?」


上がる悲鳴っ!


ジキムートには、身を守る物は無いっ!


剣は引きずり倒された時に、馬に弾かれ落としてしまっていた。


今は左腕のナイフのウロコと、右のナイフだけが頼りっ!


恐ろしく長い牙を、小さな生命線でガードし続けるジキムートっ!


「ブルルっ、ビヒーッ! ブヒっ」


「クソがっ! てめえの牙、隙間入っていってえんだよ、ボケっ」


叫んでツバを吐きつけるジキムートっ!


「グヒーッ! ブルルっ。ビヒッヒッ!」


そのお返しなのか、多量に上から降ってくるヨダレっ!


ほぼ永続的に獣は、くわえようとしたり、いったん引いたり……舌でなめたりっ!


獣はジキムートをほだし続けるっ!


「ぐぇえっ。くっせぇっ! 息がゲロの臭いしやがるぜ、ウマヅラァっ。てめえの恋人は災難だなっ、歯も磨いてねえのかっ! この畜生がっ」


ガスガスッ!


べったりと、生臭い唾液にまみれながらジキムートは、必死に全力で相手の腹を蹴るっ!


が、ベッタベタのその、油をタイルに垂らした時よりすべる腹は、全く動かないのだっ!


その時……っ!


「うぅ……らぁっ!」


ガスッ!


気合を入れ、勢いつけてノーティスは、ジキムートに覆いかぶさる馬の、その横っ腹を蹴っ飛ばすっ!


が、いかんせん、女の蹴り。


びくともしていない。


「あたた……。くっ」


3メートルもある馬の、分厚く硬い筋肉の重み。


想像以上の、ハガネの肉体を蹴ってしまった。


足を押えて悶絶するノーティスっ!


「ウォオウ!」


だが、目障りなのだろうか?


唸り声をあげて、ノーティスの方へと目をやる馬。


馬の目線が来ると瞬間、ノーティスは笑うっ!


「そう……、それですよっ! 良い目線ですよっ」


即座に馬の目の前に、魔法を炸裂させたっ!


キィン、パキィイィーー、キイィーーーっ!


氷の微細で、多量の破片が破裂したっ!


馬とジキムートが目をつむるっ!


「グッルルゥっ!?」


「ぃぎぎっっ!?」


その呪文が放つ威力は、目つぶしだけではない。


その大きく甲高い音は、五臓六腑に染み渡るほどに、気持ちが悪かったのだっ!


「ガァっ!?」


「うぃいいっ!?」


ジキムートと馬は、必死に耳を押えながら転がったっ!


至近距離。


耳元2センチの距離で大音量の、黒板に爪を立てる音を聞かされた。と言えば、分かるだろうか?


とんでもない苦痛に、1人と1匹はのたうち回るっ!


「さっ、今ですっ!」


〝寒気″に震えるジキムートの肩を掴み、耳を塞いだノーティスが引き上げる。


「お前……っ!? もうちょっとないのかよっ!?」


耳を押さえ、ヨダレを垂らしながら、ジキムートが不平をもらす。


大した肉体のダメージはないが、心的ストレスは計り知れない物があった。


臭い液体と耳鳴りに苦しみながら、ペッペと唾を吐くジキムート。


「文句言わないっ!」


「いや、マントとかじゃなくよぉ、色っぽいサラシとかさっ!」


「ふざけんなっ!」


ゲスっと膝でノーティスは、ジキムートの脇腹を狙うっ!


だが、ジキムートの言葉も一理ある。


いかんせん今、ノーティスの胸はマントを前にして、でかいヨダレ掛けのようにしている。


チラリズムの欠片も無い。


いかん。これは、いかん。


「あぁクソ、助かったよ。耳がおかしい……が」


「まぁ、あなたを助けたそのおかげで私が、狙われそうなんですけどね。責任は取ってもらいますよ」


ノーティスが目線を移すと、馬ヅラと目があった。


ときめくほどにヨダレを垂らしながら、ジッと殺意の眼で、ノーティスを見据える青い馬。


明らかに欲していた――。


ノーティスの血肉を。


「なら、俺がお前を守ってやるよ。絶対にな――」


「へぇ……」


キリリっと、ジキムートがノーティスを見つめ、獣とノーティスの間に割って入る。


その顔には、本気の真摯さが感じられた。


「見直しました」


少しはにかみ、銀色の髪を触るノーティス。


女の子っぽい顔になっている。


「そのデカチチだけは死守するっ!」


「……ふんっ! ムードって物がないのかっ」


ガスッ!


鋼を突き通す蹴りの衝撃っ!


「がはっ!? 俺は……。ぐふっ。〝自己中(ムードブレイカー)″なんでね」


嗚咽を漏らしながら笑うジキムート。


この一撃ならばジキムートから馬を、物理だけで引き剝がせたかもしれない。


とにかくジキムートが、間に割って入る。


これも前衛の役割だ。


「だがノーティス。俺が前に出たって変わらねえぞ。分かってると思うが、お前のでっかいのが、この勝負の鍵だ。デカいのかましてくれよ。何事も、な。おい、剣を貸せ」


笑いながら、ノーティスの胸元を見やるジキムート。


彼女の呪文なしには恐らくは、あのモンスターは倒せないだろう。


「ふぅ。残念ながら私は、普通で良いんですよ。胸に関しても、ね」


自分の意にそわない、あまりに大きな自らの胸を見ながらノーティスが、眉根を寄せる。


そしてノーティスが後ろから、刃渡り60センチ程度の、取り回ししやすい小刀を渡す。


「なんでぇ、色気ねえな。俺のデカいのも見せてやるぜ? 見せ合いっことしゃれこもうじゃねえか」


そう言って、前を見るジキムート。


「結構ですっ!」


「どうせすぐ、見せることになる」


「夜襲ってきたら、殺しますよ」


「夜? ふん、すぐに見たくなるぜ、お前も」


そう言って、ノーティスに借りた剣を振りかざすジキムート。


「ふぅ……小せえな。やっぱデカい方が良いぜ。確実に刺さらねえよ――。普通なら、な」


モンスター馬に、睨みを効かせるジキムート。


敵は頭を低くし、今にも突っ込んできそうだ。


「走りこんで来たら、脳天ブッ刺す。何事も利用すりゃ良いんだよ。特にアホの勢いなんてえのは。なぁ、馬ヅラ?」


ジキムートが馬の頭頂部に、ショートソードをまっすぐ、標準をつけるように突き立てた。


前掛かりの姿勢で、動線を示唆する傭兵。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る