第6話 エルフの正体

 エルフの娘が金貨の入った袋を大家に渡すと、その場で大家は金貨の数を確認する。

 バツが悪そうに、大家はシェーナに注意を促す。


「今回はこれで退散しますが、次回からは毎月きちんと家賃を収めるようにキシャナさんへ伝えて下さいね」


 大家は袋を大事に抱えて立ち去る。

 シェーナはエルフの娘に騎士鎧を渡すと、感謝の言葉を送る。


「あの……おかげで助かりました。ありがとうございます!」

「別にいいよ。お隣さんにはお世話になってるし、それより気になるのは君達だ。ひょっとして君とお隣さんは転生者リインカーネーションだよね?」

「えっ!?」


 唐突に転生者リインカーネーションだと見破られて、シェーナは頭の中がパニックになる。

 そういえば、昨日キシャナと占いのやりとりをしている時に、隣でエルフの娘が商売をしていたような気がする。親友との再会でテンションが上がって周りが見えていなかった。


「君がお隣さんの占いを断ろうとした直後から、様子は変だったからね。急に二人共、男勝りな言葉を使って意気投合。確信したのは夜の会話かな。エルフの耳は地獄耳だからね。悪いとは思ったけど、会話を盗み聞きしちゃった」


 驚きの顔を隠せないでいるシェーナにエルフの娘は鎧を返却する。


「これは返すよ。金貨百枚以上の価値がある話を聞いちゃったからね」

「あの……私達が転生者リインカーネーションだと信じるのですか?」


 不敵な笑みを浮かべるエルフの娘はシェーナの背後に回って胸を鷲掴みする。


「うわっ!? 突然、何をするんですか!」

「それが転生者リインカーネーションと認めているようなものだよ。君のような美しい女性なら桃色の悲鳴を上げないとね? 浩太君」


 エルフの娘はシェーナを前世の名前で呼ぶと、思い出したかのように自分の名を告げる。


「ごめんごめん。名前も名乗らずに胸を揉んでしまった。私はエルフのリィーシャ・カリュだ。以後お見知りおきを」

「リィーシャ……まさか!」


 シェーナには聞き覚えのある名前だった。

 リィーシャ・カリュは中立国家を建国した勇者一行の仲間の一人だ。

 シェーナを翻弄するようにリィーシャはいつの間にか自室の玄関扉を開けて、笑顔で部屋に入っていった。

 胸を揉まれた余韻がシェーナをその場に束縛して、力なく座り込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女騎士とダークエルフのライフ生活 霧矢風月 @atushi2500

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ