第4怪 天狐

「―――な、何で天狐ちゃんが居るの?.......」


「知らないのじゃ。神社にいたら急にこの棲家に飛ばされたんじゃ。」


一体何故私の家の居間に飛ばされたのだろうか.....あの森にはどんな力が働いてるのだろうか……


すると天狐が家を見渡しながら話だした

「.......にしても古い家じゃな」


「ふ、古い!?」


会って早々生意気な事を言う奴だな。

まぁ確かにボロいから言われても言い返さないのだけれど.....


私が住んでる家は家賃8万円のボロアパート

こんなにも安いって事は多分いわく付きなのだろうか?


こんな事考えてる場合じゃ無かった。

今は天狐ちゃんをどうするかが優先


そして私は天狐ちゃんに質問を投げかける

「そんな事より天狐ちゃん、帰りはどうするの?森も消えちゃったし、帰れないんじゃない?」と聞くと、天狐は少し考えながら答える


「そうじゃな〜……明日には森は出現するじゃろうし、ここに明日の夜まで居させるのじゃ。迷惑か?」



「いや、迷惑じゃないよ。私一人暮らしだし、寂しかったから丁度よかったよ」


そう言うと天狐は

「うむ。」とだけ言った


しかし天狐は少し照れてるようにも見えた。


「じゃあもう寝るね、今日は疲れたし」


「うむ、そうか。我はまだ少し起きてるのじゃ。」


私は疲れ過ぎて、直ぐに寝てしまった。


何時間か経った頃にトイレに行きたくなり起きると、天狐ちゃんはベランダに立っていた。


私はトイレで用を済ませて、部屋の中から外を少し見てみると、今日はいつにも増して、月が光り輝いていて、とても綺麗な満月だった。


天狐ちゃんが何をしているのか気になり、バレないようにそっと見ていると、月を見ている様だった。


天狐ちゃんの顔を何気なく見てみると、頬には一粒の涙が零れ落ちたのが確認出来た。


私は天狐ちゃんには話しかけずに、また布団に戻った。


そしてスマホで遊んでいるうちにいつの間にか眠っていたらしく

私の隣には何故か天狐が眠っていた。


―――!?しかも手を繋いでる!?

萌え死にするわこんなん……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る