応援コメント

アメリカに住んでいるだけでは英語話せるようにならないし、お母さんが日本人でも子供は日本語話せるようにならない。」への応援コメント

  • ありがとうトーマスで腹筋が限界を超えましたww ずるいよww

    住めば話せるって思っちゃうよね〜 日本人に多いと思うその考え方。教えないと勉強しないとだよね。うん。

    歌聞いてれば上手く歌える気になってるアレだね!(ドレだ)

    やっぱりタミィさんのエッセイ大好きです。テンポ良くてスイスイ読めちゃう! 本当に好き

    作者からの返信

    わあ!早い!いつもありがとうございます! すごく嬉しい!

    そう、住んでいれば自然とその国の言葉が話せるようになるって都市伝説のようですよね。ハーフの子供も生まれつきバイリンガルになるとか。ならないです。こんな努力をしましたというエッセイです。笑
    コメント本当に嬉しいです!