応援コメント

第11話【LOVERS ONLY番外編Ⅲ】」への応援コメント

  • 教授の自由奔放さがありありと伝わりました。
    教授は田崎青年を同類と思っているのかもしれないと思ったり……

    絵画の説明はやはり専門家に聞く方が良いですね。
    自分で見るだけではここまで深く知る事はできない。
    相当好きで、調べ尽くして行くなら別ですが……ナショナルギャラリーは広いです。
    あれを一時間で回れと……そんな殺生な!( இ□இ ) 

    作者からの返信

    森嶋あまみさん 昔院まで進んだ知り合いに聞くと理系でも音大でも体育会系で💦食物繊維というかヒエラルキーの頂点はゼミの教授で。実際私も教授のランチの場に遅れたらしいバイオリンやチェロのケースを抱えた子たちが直立不動で立たされているのを見たことがあります( ・ั﹏・ั)🌿私も学生でそのお店でアルバイトをしていたのですが。目の前にフォークを突き出され「磨きが甘いぞ!」とついでに怒られた記憶が。岩倉教授はそんなイメージから生まれましたが。体育会の中では勿論先輩も絶対ですが。彗はそうでないようで。岩倉教授もそういう人。なので多分お気に入りなんだと。今後教授の厶ーブにもご注目頂けたら幸いです🍀森嶋さんは素晴らしい書き手さんで。そして読み手さんであると確信しました!(・o・)🍀そうです!1時間ではまわれないので。ぜひぜひ最後までお読み頂けたらm(__)m🍀心弾む感想のお言葉!書き手冥利です!

    編集済
  • ホイジンガ「中世の秋」を読んだら出てきました。
    メメントモリ。
    代表的なのは「死の舞踏」ですな。絵になったり劇になったりみたいですけれど。
    わたくしにとってはアイアン・メイデン「ダンス・オブ・デス」。
    ブルース・ディッキンソンが復帰して第2弾のアルバムでした。
    なかなかの傑作。
    ライブでも仮面をつけて歌ったり演出がありました。

    「中世の秋」は上巻しか読んでいないのですよね、下巻もそのうち読みたいものです。

    作者からの返信

    九乃カナさん いつも九乃カナさんに読んお言葉頂くのが嬉しいです。中世の秋からメイデン!いつもながら素晴らしい世界から世界への跳躍!強靱でしなやかな智識と発想の翼。惚れ惚れです。お読み頂きましてありがとうございます(o^-^o)🌿メメントモリ・・今筆を置いてるスクリーム師匠も貴族なので髑髏以外でこれをやってます。それも何れ書けたらと思ってます。メイデンのディッキンソンは復帰後の方が歌唱力上がってませんか!?恐るべしダンス マカブル!ブルコ(´・ω・`)コワイコ…

  • もう、美術館をリアルに巡っている感覚ですっ!
    博物館や美術館を訪れると、いつも思うのが『展示物が多すぎる』ということ。
    しかし。こちらを読み解りました。

    すなわち、それは人生そのもの・・

    切り取られた瞬間。
    そこに籠められた想い。
    それと対峙する時。

    生きるとは死ぬことと見つけたり。
    一期一会。

    しかし、たった一枚の絵画と対峙する時間すら、ときに我々には許されない。
    日々の糧を求め、気がつけば夕べは過ぎ朝を知る、の繰り返し。
    朝に学べば夕べに死すとも、などは、なんとも贅沢な覚悟なのかもしれません。

    それでも、我々は生きる。
    日々を切り取り見極め対峙する生き方と、流され繰り返すだけの生き方と。

    それは、異なるものか等価値か?

    惹き込まれますっ!
    次回が楽しみすぎまーすっっ!!

    作者からの返信

    呪文堂さん 温かい感想励みになります。本編のスピンオフなので少し試してみたかったことがあり。試みてみました。次話でそれがもう少しはっきりするかと思います(o^-^o)🌿

  • たしかに、絵画は、映画のようには流れる時間はないけど、写真とも違いますね。その人の人生が込められてますね!

    作者からの返信

    坂井令和さん このお話では、登場人物以外に絵画が主人公に語り始めます(o^-^o)🌿翌日公開予定のお話ではそれがより明確になります。いつも真先にお読み頂きありがとうございます((T_T))感謝!