10 オーク娘2


「もういい!」


 オークは力が強い。

 一度暴力を振るえば人間は怪我を負う。

 酷い怪我でなくとも打ち身や打撲、当たり所が悪ければ死ぬ。

 だからこそ、普段からストレスを発散するために美食に走ったり、好きなことをやって自制する。

 彼らが豚と揶揄されるのはそういった理由から来る肥満が原因なのだろう。


「なんであなたは私にそんなに良くしてくれるの!?」


 彼女の荒い語勢は涙が混じっていた。


「私を怖がって、私に遠慮してるの? あなたも私をオークだからって!」


 僕は彼女を怒らせないように、努めてきた。

 彼女が望むことなら出来る範囲でやったし、顔色をうかがって察するのもやった。

 それが優しい彼女は気に入らなかったらしい。

 思えば僕が何か彼女に要求することはなかった気がする。


 少しずつ、傷つけてしまったのだろう。


「遠慮なんかされたくなかった! あなたを召使いみたいに扱いたくなんかなかったのに!」


 僕は立ち上がり、彼女の腕を取り引いた。


「ほら、少ししゃがんで」


 こういうとき、男の方が背が低いとカッコが付かない。


 僕は彼女をかがませ、自分の胸に彼女の頭を寄せて抱きかかえる。

 抱きしめた彼女はいつもより小さく感じた。


「ごめんね。気を使ってるつもりで使わせちゃった」


 彼女のは僕の胸で泣きじゃくっている。

 拳を押しつけてきて痛いが、耐えるのも男の甲斐性か。


「僕が君に優しくしていたのは遠慮からじゃない。僕が君にしてあげたかったんだ」


 そういえば胸の内を話す事もなかったな。

 なんとなく一緒にいて、なんとかく恋人のようにしていたんだ。


「僕は君が好きだ。だから君にはいつも笑っていて欲しかったし、機嫌を損ないたくなんかなかったんだ」


 耳に届く彼女が泣き声を堪える音が辛い。

 胸が涙で湿り、熱い。

 これは彼女を思いやるつもりで勝手していた僕への罰なのだろうか。


「好きだから、愛してるから」


 この言葉も初めてか。


「僕は君に尽くしていたいんだ」


 彼女の顔に両手を添える。


「上を」


 僕が言い終えるより早く、彼女が僕の頭を掴んで引き寄せる。


「っ!」


 閉じた彼女の目が可愛いな、とか見当違いのことを僕は唇の熱さを感じながら思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る