再会、そして・・・

勝利だギューちゃん

第1話

同窓会


学校を卒業して、何年かしたら必ず来る通知。

文面には、「学生時代にタイムスリップできる、一時です」

お決まりの文句が書いてある。


会費は、5000円とかあるが、それで済まない。

必ず、追加料金を取られる。

まるで悪徳風俗の、たけのこはぎみたいだ。


しかし、参加者は減っていく。

何人かは、お空の上にお引っ越しをしたので、来れないのだ。


そんなわけで、今年も来た。

来なくてもいいのに・・・


僕は、引っ越しをしていないので、連絡がつきやすいのだろう。

欠席に○をして、返信したのだが、催促の電話が来た。


「今年は、来いよ。あの子も来るんだぜ」

「あの子ってだれだよ」

「あの子だよ。ほら、学園のアイドルだった」

「ああ、自称アイドルの子ね」

「そうそう。あの子・・・」

あまり、思い出したくない子だ。


確かにアイドルだった。

目立ちたがり屋で、自尊心が強い。

周りに人が、集まっている。


多分、孤独の辛さを知らない。


「会いたいだろう?」

「いや・・・でも、結婚してるんだろ?」

「いや。名前変わってないから、ひとりじゃないか?」

「離婚したんだろ?」

「いや、まだ結婚歴ないらしいぜ」

「詳しいな。会ってるのか?」

「いや。女房から聞いた」


そういや、こいつはクラスの女子と結婚したんだな。

ある意味では、特殊な例だ。


僕は、独身だが・・・


「じゃあ、出席にしておくから、必ず来いよ」

「ああ」


覚悟を決めて行くことにした。


そして、参加して、その自称アイドルと再会した。

あまり、変わっていなかった。

そう、あまり・・・


相変わらず、周りに人が出来ている。


でも・・・

時の流れは残酷だ。


すっかり、おばさんになっていた。


まあ、僕もおじさんなんだから、人の事は言えないが・・・


そして、席を立つ。

たけのこはぎをされたのではたまらない。


そして僕は、夜の町に消えた・・・


誰も気に止めないだろう。


「やはり、先に帰ったね」

1人の女性に声をかけられる・・・


この人は、確か・・・

そうだ。

クラスメイトだった・・・


「私も、興味ないんだ」

「だよね」


「じゃあ、ふたりだけでやろうか?同窓会」

「旦那がいるだろう?」


この人は、僕に電話をくれた、男子の奥さんだ。


「気にしない、気にしない。じゃあ、行こう」

「旦那に悪い」

「了承済みだよ。絶対に抜けるから、逃がすなって」


はかられた。


「じゃあ、行こう」

「どこへ?」


女性は答える。


「あなたを待つ人のところへ・・・」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再会、そして・・・ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る