応援コメント

第59話 近況と2分の1の魔法の感想」への応援コメント

  • ここまで追いついてようやく気付きました。
    ☆入れ忘れてる。
    星3つ付けました。
    きっとそういう人、凄く多い。

    作者からの返信

    ずいぶん更新してないエッセイなのに☆までいただいてしまい恐縮です。

    ありがとうございます♪そんなふうに言っていただける方が一人でもいらっしゃると、また書き始めようかなという気が湧いてきます。

  • 自己啓発本の中古を買ったんですが、揺れながら線が引かれてまして。ふーん、ここに感銘受けたのだなと。
    でも、大概そういう箇所に限って自分には響かなかったりします。
    2分の1の魔法、ちょっと気になっておりました。とてもいい映画なのですね😄❗️

    作者からの返信

    資料とか指南本はあるあるですよね🧐まあそれを含めて古本を買うということなんでしょうけど…臭いはちょっと閉口しました笑

    とても良いですよ!オススメです!やはり映画に関しては大手のやることはなんだかんだハズレが少ないなあと、アメリカに限った話ですがそう思いました。

  • あ、私も2分の1の魔法見ましたよ! 感想も書いたのでもう読まれているかも知れませんね。私も全力少年はちょっと映画のテーマと合ってないなあと思いました。後、吹替版のお母さんの声優さんも、容姿の似ている芸人さんにしない方が良かったんじゃないかなと……(汗)。

    ウチの感想はネタバレ回避な内容なので薄い感じですけど、あそこで兄が父親と再開出来る展開とか、それを弟視点で詳しくは見せない展開とか流石でしたよね。日本のアニメでは難しそう。
    半分になったお父さんが割と無能なのも良かった。日本のアニメでは(略)。

    あのお父さんがどうやって例の宝石を手に入れられたのかだけが謎ですけどね。冒険じゃなくて売ってた杖を買ったとかなのかもですが。

    作者からの返信

    シュレックでも角野卓造でもないけど、お母さんの声優でもなかったですね。ただのスッキリのコメンテーターでした。演技どうにかならないのかなと思いましたね。

    魔法の入手経緯とかお兄ちゃんのゲームとのリンクとか色々ご都合主義的な場面はありましたけどテンポがいいのでさほど気にならなかった印象ですね。

    ああいう文章の書き方ができればいいのになあとも思いました。

    エッセイフォローさせていただきました。今度から気になる作品はまずにゃべさんのところで調べてからみるか決めます笑