第87話 魔王の復活と御神木

『コホン。そんなことより、今はこの事態を収拾することこそが先決でしょう』

とロードスが語った。年の件に戻されたくないと考えてそうでもあるが、確かに今は目の前の脅威に対応するのが先決だ。


「確かにその通りだな」


 そう言ってキングたちはうなずきあう。ほぼ同時に魔王ハンドが口を開く。


「さて、そろそろ無駄話は終わりだな。貴様らはここで始末させてもらう。お前らなど私の敵ではないが、生かしておいても目障りだからな」

 

 そう言って魔王ハンドがその異様な手をワキワキと動かした。


『気をつけてください! あの手は絶対何かあります!』


 ロードスが警告を発した。するとキングがボールを変化させシュート体勢に入る。


「ならば先手必勝だ! 猛虎蹴弾ディーガーシュート!」

 

 キングが勢いをつけボールを蹴る。サッカーボールとなったボールはキングの必殺シュートで更に巨大な虎に変化し魔王ハンドに襲いかかった。


「フンッ。くだらん」


 ハンドが迫る虎に合わせるように右手を振った。その瞬間に虎が消え去る。ボールも一緒にだ。


「な、そんなキングのシュートが……」

「止められた!」

「そんな。こんなこと今まで一度だって……」


 その光景にウィン、ハスラー、アドレスの三人は驚きを隠せない。キングの球技が防がれたことなどこれまで一度もなかったのだ。


「無駄だ。私は触れたものを掴み消し去ることが出来る」

「な、それじゃあボールは!」

「え? 嘘、そんなことって……」


 キングの両肩がわなわなと震えた。キングにとってボールは大事な友だちであり信頼できるパートナーだった。


 キングの球技がここまで磨き上げられたのもボールの協力があってこそだった。


 それをハンドは消したという。その衝撃は計り知れない。それは仲間たちにしても一緒だった。


「何だ? そんなにあの玉が大事か? だったら――返してやろう!」


 叫びあげハンドが右手を振った。するとキングがハンドに向けて撃った筈のシュートがキングに向けて戻ってきたのだ。


「な、キング危ない!」

「ボールは友だちだ絶対に受け止める!」


 返ってきたシュートの圧力に思わずハスラーが叫んだ。しかしキングは避けようとしない。サッカーのキーパーを彷彿させる構えで迫りくる虎を受け止めた。


「うぉおおぉぉぉおぉお!」

 

 キングの体が引きずられるように後退していった。それほどまでの威力――だがキングは思いっきり踏ん張り勢いを殺し、見事ボールを受けきった。


「大丈夫かボール?」

「キュ~♪」


 キングの胸の中でスライムに戻ったボールが鳴いた。プルプルと震えるボールの頭を撫でながら無事で良かったと安堵の表情を浮かべる。


 そしてキングがハンドに目を向けた。ボールに向けていた優しい表情が一変し険しい顔を見せていた。


「よ、よかったボールは無事だったのね」

「あぁ。だが喜んでばかりもいられないな……」


 皆の下へと戻るキング。その姿を認め、ハンドが両手をワキワキさせながら笑った。


「クククッお前は気がついているようだな。この私の手の力に。もっともそれを知ったところで絶望を味わうだけだろうが」

「ど、どういうことですか?」


 ハンドの不敵な返しにアドレスが反応した。ウィンやハスラーも気になってるようだ。


「……ハンドに返されたシュートは俺が撃ったものより威力が高かった。恐らくあいつは受け止めた物を強化して跳ね返してくる」


 その説明を聞き皆が息を飲んだ――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る