無題

夏鈴

prolog


大人がみんな口を揃えて言う。

「社会は厳しい」だとか「楽しいのは今のうち」だとか。




息苦しかった。




これから社会に飛び立とうとしている私に、「あなたの未来は保証出来ない」と言っているようで。




そんな保証のない未来のために、毎日勉強漬けの日々を送って、たくさんのものを犠牲にして生きている自分が馬鹿みたいで。




いつの間にか、私はそんな確証のない未来に希望を持てなくなった。同時に、人生の価値までも見出せなくなった。





校則縛りの生活に飽きたけど、大人にはなりたくない。


大切にしたいけど、裏切りが怖くて大切に出来ない。



…生きたいけど、生きたくない。







私、今何のために生きてるんだっけ?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無題 夏鈴 @_icetea8_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ