やな気分

もうだめなんだ。何だってこんなもの持っていくのかかいもく検討もつかない

向こう岸に渡してくれ。それくらい簡単だろう

僕の荷物の少しでも背負ってみろよ。

君のそれよりも大概軽いだろうよ。君の予想通りさ。

川が見える。アマゾン川みたいに濁っている。広い深さもよくわからない。ただ水中に黒く光物があると僕はわかる。なんだろう。

足を踏み入れたいような気がする。しかしそうすれば沈んでいくだろう事も分かっている。現実を受け入れて、ただ後ろに流せばいいのだ。本当は誰もが私を素通りする。干渉してこないならなんてことはない。でもできない。重すぎるのだけどね何もかもが。

ただでさえ幸せを補充しなければならなかったとき、なにも得られなかった子供には、生きていくだけの力を日々見出さなければならない。自分の中にそれはない。余ってない。残念

なにもない日々をしっかりと生きられている人はいないだろう。僕たちはそれをしようとする。そのために生きている。それ以外が見当たらない。

しかし人生はそうはできていない。フセイカイデス。かいとうけんをボッシュウシマス


僕は森にいる。深い森だ。人はいない。それが寂しくて、とても安心した。

空気は冷ややかだ。葉が天井になって、夏でもそれほど日差しはない。苔だらけの岩に腰掛ける。さあ。毎日を歩くだけだった。なにも持っていないし、話す相手もない。

特になにも食べなくても空腹は感じないし、そうなると本格的にやることがない。

大きな木がある。葉がひときわ深い緑の木だ。見上げる。葉の間から溢れるわずかなひかりをながめる。

ああ、


何といってもいつかはここを出なければいけない。誰が命令したわけでもないのにそう思う。

何故だろう?

僕は喜びもない代わりに、不安もないのに。

月並みだ。

1人でいると自分が自分を見て話しかけてくる。彼はひどい批評家だ。ファミリア。少し親しみを覚える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人の行動、思考のイメージ @usbsjxbsin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る