真夜中のゼフィール

PREラッシュ(活動休止中)

異なる2人

痩せていて魅力がないと山下三葉やましたみつばは担任の先生から言われた。 

『サッカー部から破門された松島花梨をよろしく頼む』

山下三葉はこのとき思った。

松島花梨まつしまかりんとは一度だけ会った事がある。

彼女は子柄で人間嫌いであまり人を寄せつけない。彼女のニックネームはハリネズミかヤマアラシ?

『花梨さんですか?』

『お前とも面識があるんだったな。あいつ普段から伊達眼鏡掛けてるからな』

『視力悪くないのにですか?』

『さあな』

会話はそこで途切れた。



『星7の小渕恵三キターッ!』

歴代内閣総理大臣攻略ゲーをしていたクラスメートもいる。

『今なら星7の菅義偉官房長官が貰える!』

元ネタは平成と令和を発表した有名人である。

スマホゲーの掲示板を見ると‥

『桐ヶ谷和人キターッ!』

『逢坂大河とシャナと一方通行キターッ!』

『モンストと電撃文庫のコラボパネェ』

『時空1の殺し屋モリアーティ教授とか未来探偵シャーロック・ホームズとか』

『歴代総理攻略ゲーなら星7の小渕恵三が実装!ガチャでバカヤロー解散の吉田茂が貰える!』

『キリトと高坂桐乃と平和島静雄と司馬達也が貰える!モンストで検索!』

『上条当麻キターッ!』

『後藤田正晴をサポート強化!』

『高橋是清と池田勇人も強化!サポートキャラの菅官房長官付き!宮沢喜一も!』

三葉はスマホゲー自体やらないのでクラスメート達の話にはついていけない。

松島花梨はスマホゲーをやるのだろうか?



昔は演劇部にいたんですよ。役者気取りだとかなんであんたが演劇やんのよ!って両親から怒られて‥。

演劇部ですか?シナリオライターはあの校内1有名な山川タケオ先輩でしたよね!

ロミオとジュリエットとか銀河鉄道の夜とか

も良かったです。

山川先輩のオリジナル『800人の空気人形』は書籍化希望ですね。

ロミオとジュリエットや銀河鉄道の夜は山川先輩の脚色もあったんですよ。

マーキューシオはツンデレな美青年でカムパネルラは友達想いの優しい少年とか。

山川先輩は文学や演劇にも精通していて本当に秀才というか‥。

松島花梨は山下三葉のノートを見ていて思わず笑ってしまった。

『800人の空気人形』の映画化は今年決まったのだから。


サッカー部から破門された松島花梨は赤ジャージにビーチサンダルを履いていた。

花梨の異様な格好を見た三葉は思わず笑ってしまった。

誰だ、お前は。

花梨は三葉を睨みつける。

「笑うなよ。これがあたしのファッションなんだからよ」

「松島さんってそれが普段着なの?」

三葉は花梨に聞く。

「悪い?別にあんたに迷惑かけてねえし。それに校則馬鹿みたいに守る連中と群れたくねえし」

ハリセンを持たされた三葉は花梨に自己紹介をする。

「元演劇部の山下三葉です」

「知ってる。あれ、あんたのノートでしょ。すげぇ笑った」

「読んだの‥?」

「うん。ばっちりね」

2人はお笑いコンビになることを誓った。

あたしたちがいれば最高だね!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中のゼフィール PREラッシュ(活動休止中) @adana21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ