第16話 ネトスト

その春、僕は恋をした。

顔も、声も、名前も、何も知らない彼女に。

僕は、本気で彼女を好きになってしまった。




僕には友達が居ない。

勿論、彼女なんて居るわけない。

毎日インターネットに明け暮れる日々。


新しくSNSを始めた。

LINEなんて繋がる友達は居ないけど。

インスタグラムなんて投稿する写真もないけど。


そこで知り合った、同じ趣味を持つ『月華』さん。

彼女は都内の大学に通う19歳らしい。

いつも僕の投稿にいいねをくれる。


『それ、私も好きです💖』

『私達気が合うかもしれないですね!✨』

『もっとお話してみたいです🥺』


彼女からのいいねだけが楽しみだった。

彼女がタイムラインに居るだけで嬉しかった。

彼女が返信をくれる度、胸が高鳴った。


いつしか、僕は彼女を監視するようになった。

彼女のいいね欄を常に漁った。

彼女が投稿したら通知が来るように登録した。


彼女の投稿に誰かが返信した。

『ここ俺も行ったwしかも地元ww』

誰だよ、お前。


あ、またコイツ。

『ここの焼き鳥美味いよな!』

何だよ。同じ店に行ったのか?


まただ。またコイツだ。

今度はどんな事言って――

『今度良ければ会わない?w』


画面をスクロールする指が震えた。

スマホを持つ手が震えた。

全身が震える。


自然とソイツのプロフィールを開いていた。

女性にばかり返信している。

何だ、コイツ?


その時、通知が鳴った。

彼女が投稿したんだ。

通知を開くと、返信先にアイツのアイコン。


『良いですよ!LINE送りますね💓』

は?

いつの間にLINEなんて交換したんだ?




『明日はお出かけだからもう寝まーす😴』

『明日12時に久々に○○行くw』

二人の投稿から、日時と場所を特定した。


待ち合わせの時刻。僕は月華さんを見付けた。

彼女は出かける度服装を載せるから簡単だった。

マスクをしていてよく顔が見えない。


憧れの彼女は目の前なのに僕は動けなかった。

近付く勇気も、話し掛ける勇気も、僕にはなかった。

僕が彼女に見てもらえるわけなかった。


家に帰ってベッドに伏せて泣いていると。

ピコン、と通知の音がする。

スマホを触るのも億劫だったが、自然とアプリを開いてしまう。


『楽しかったー🎶また会いたいなぁ💖』

――ああ。

彼女を喜ばせられるのは僕じゃない。


『俺も!またLINEするw』

――ああ。

本当に彼女にはこの男が相応しいのだろうか。


『今度良ければ通話しませんか?💓』

どうして。僕にはそんな事言ってくれなかったのに。

そんな男より僕の方が君を愛してるのに!




『あはは、何それ〜』

「笑えるでしょ?まじウケるよな〜」

『●●くんって面白いね!』


最近SNSで出会った月華は、どうやら俺に気があるらしい。

いつもハートの絵文字付けるし。

何ならエンカしたら「また会いたい」って言うし。


「あれ?今なんか音した?」

『え?してないけど……』

「気のせいかな?でさ〜」


確かにガタッて音がしたような気がしたけど、気のせいかw

そう言えば最近風強いし。

ゴミでも飛んできたんじゃね?w


ガチャリ。

「あ?」

今度は確かに、玄関から鍵が開くような音がした。


「誰だぁ……?」

『●●くん、大丈夫?』

「あー、多分ダチだわw見てくるww」


んだよ、驚かすなよ。

俺の家知ってるって事は、ユウか?タクミか?

「びっくりさせんな――」


ゴキリ。

ミシ、パキ。

ズル……ズル…………。


『●●くん?今変な音したけど?』

ピチャ。ピチャ。

『●●くん?大丈夫?●●くん!?』


「アイツならもう出ないよ。」

『だ、誰……?』

「ぼ、僕は××。……覚えてない?」


ズル……ズル……。

「き、君に近付く害虫を駆除した。今からそっちに――」

ザクッ。


背中に鋭い痛みが走る。

鼓動に合わせて何かが体外へ流れ出ていく感覚。

そして、足元に這う頭の潰れたあの男。


「てめぇ、ふざけんな……」

何だよ。大人しくくたばっててくれよ。

「誰なんだ、てめぇ!!」




『ゴッ。

ジャリ……グシャ。ドン。

…………。』


音がしなくなって数分。

通話を切ってSNSを開く。

今日も今日とて沢山の通知。


「……今回は早かったなぁ。

ほんとーにみんな私が好きなのね。」

●●と××をブロックする。


遠くの方でサイレンが鳴り響く。

みんな、面白いくらい私を愛してくれる。

も、殺す程愛してね?














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る