応援コメント

第45話【ばあちゃんの切り干し大根】」への応援コメント

  • 祖父母の孫への無償の愛って不思議ですよね。
    子を飛び越えて孫へ向かうんですよね。

    家の祖母は他界しましたが、子供の名前はボケて間違えてましたが、孫の名は間違えませんでした。

    作者からの返信

    桜雪さん
    なんか良い話ですね~
    うちのおばあちゃんもなぜたが歳を聞くと「29歳」って言ってました💦でも孫の名前は言えてましたよ
    不思議ですね

  • これも、あいるさんならではのお話ですね。
    さすがです。
    早くおばあちゃんに会いに行ってあげて〜!!と叫びました(笑)

    それと、切り干し大根食べたくなった〜!!

    作者からの返信

    みさえさん

    弟が突然ばあちゃんの切り干し大根食べたいなと言ったことで生まれた物語です。

    スーパーで売ってるものはそれなりの味ですからね、でもいつかそんな思い出して貰えるような料理を作らないと行けないなとも思いました。

    読んでくれてありがとうございます。