応援コメント

第24話【トンカツ屋よしだ・後編】」への応援コメント

  • 子ども食堂の話、最近テレビで見ましたよ〜

    そこからこんな素敵なお話、ちょちょちょいと書いちゃうあいるさん、すごい!!

    作者からの返信

    みさえさん
    早朝にごめんなさい🙏

    山下君が寝ている間にカクヨムタイムです(爆)

    読んでくれてありがとうございます。

    この話の元になったお店の方に捧げて書きました、他にも10円のたこ焼き屋さんもあると聞きます、お金を入れる箱にはタオルが置いてあって、お金を入れることが出来ないひとにも入れなくても食べさせてあげるんだって!
    他の人に分からないように…
    (子ども限定)
    優しい心に涙が出ました。

    編集済
  • ななななんていいはなしなんでしょうか!!

    泣いちゃう(涙)

    あいるさんのお話は子供に読み聞かせしたくなります。

    作者からの返信

    ねむこさん
    読んでくれてありがとう!

    ほっこりしてくれたら幸いです

    それこそが私の望むものですから~

  • 生き甲斐というか、使命のようなものを見出せる人生なら、幸せなのかな?

    作者からの返信

    書いてはいませんが、この店主は寂しい過去があって、養母にちゃんとご飯を作って貰えなかったのです。
    だから見て見ぬふりが出来なかったのです。