第17話アドの記憶とメドの枕と楓奈の初夜



「そ、そうなんだ、やっぱり記憶喪失になっちゃったんだ……」


「うん。名前も思い出せないみたい」

「………………ごめんなメド姉ちゃん」


「う~ん、忘れちゃったのは名前だけなの?」


「違うみたい。なんでここにいるかも分からない」

「ううう、思い出せないっ!」


「う~ん」


 これって人や物の名前は憶えているけど、過去の出来事を忘れちゃったって奴だよね?エピソード記憶に関する事だけ抜けちゃった。みたいな。


『一応ちょっと色々聞いてみよう。生活に支障があるなら色々と面倒を見て上げないといけないし。それに私お姉さんだし』


 そう思い立って、ベッドのメドの足の間にいるアドに目を向ける。

 因みに今は、私とメドとアドは1階の奥の寝室に来ている。


 お風呂上がりのメドもアドも中々色っぽいねっ!

 二人お揃いのノースリーブのスケスケパジャマ着てるし。


 ってそれは後にして、今はアドの事だよっ!


 色々聞いて確かめてみないと……



「ねえアド、何処から来たか覚えてるっ?」

「がるるっ!」

「ア、アドに、メドを攫わせようと命令した人は?」

「がうっ!」

「い、今座ってる所は?」

「がるっ!」

「………………」


 なんだろう。

 なんとなく質問に答えている様な気がする。意味は分からないけど。


 もしかして私の事嫌ってる訳じゃなく、実は言葉が通じない?


 メドとアドはドラゴンだから、言葉の他に何か発してるのかな?

 イルカみたいに、超音波的な何かでやり取りしてたのかな?



『うーん、それじゃ私とお話しできないし、女子だけの恒例の恋ばなとかできないって事だよね?色々きわどい事聞いて、頬がほんのり赤くなるとこ見たかったのに……うーーん』


 私は腕を組んで少し考える。


『あれ?でもメドと私は普通に会話できるんだから、アドも出来そうなんだけど』


 結論を出すのが少し早かったかな?

 もう少し聞いてみよう。


「お、お外のお風呂どうだった?」

「がるるるっ!!」

「アドはお風呂好きなの?」

「がうっ!」

「………………」


 うーん、答えてるって言うか、私の言った事に反射的に威嚇してるだけのような。

 それよりも、アドはメドとお風呂入ったんだった。泡泡パーティーだったんだ。


 だったらそこら辺り詳し、じゃなくてキチンと聞いてみよう。


「アドはメドと一緒にお風呂入ったんだよねっ?」

「がるるっ!」

「ア、アドはメドの裸見たの?」

「………………」


 ん、あれ?


「ど、どうだった?キレイだった?色白かったっ?お尻はっ?」

「………………」

「メ、メドの胸は?色は?形は?大きさはっ?」


 はぁっはぁっはぁっ


「………………ちっぱい」


「……………………」

「………………」

「………………にや」


 ああ、これは単純に私が嫌われてるだけだ。

 だって意味わかってたし、私もアドの言った事わかったもん。



 そして途中から記憶の喪失の質問とは関係なくなった事に、

 誰も気付かなかった。


 ついでにアドのセリフは最初から楓奈が理解してたと言うことも、

 誰も突っ込まなかった。



※※※※



 その後はメドに頼んで、私の言うことをアドに伝えて貰った。


 伝えるも何も、アドは私の言う事分かるし、私もアドの言うことはわかる。

 ただ単に、アドと私の会話にメドがワンクッション入ってるだけだった。


 そして、私からメド、メドからアドに聞いてもらった事によると、アドは自分に関する事の記憶が抜けてるらしい。


 それ以外の名称とか、道具の使い方とか、そう言ったものは覚えているみたいだから、日常の生活は問題なさそう。


 なんならお風呂で体の洗い方とか、おトイレの仕方とか教えなきゃと思ってたから、非常に残ね、じゃなくて、私もメドも安心した。


 相変わらずアドは威嚇してくるけど、それはゆっくり仲良くなればいいしね。



 それよりも、


『ぐふふふふふふっ』


 メドは忘れてそうだけど、私はバッチリ覚えてるからね!


『メドの抱き枕』


 それは昼間のメドとの勝負で、私が勝ったからだ。

 人間姿でのメドとの、腕相撲勝負で私が勝ち取ったもの。


 お風呂での泡泡パーティーは負けたから出来なかったんだけど『メドの抱き枕』これはこれで色々と妄想が膨らむよね。


『ぐふふっ、膨らむのは妄想だけじゃないよっ!私のお腹も心も膨らむんだよっ!』


 私はベッドの端に座り、アドの髪に櫛を通しているメドに目を向ける。


 メドはアドと戦う前の、あの薄着での格好だ。

 白のノースリーブなスケスケの。


 そしてささやか双丘とその頂上がうっすらと見える。


『~~~~~っっ!!』


 相変わらずロリエロっぽい。


『……そ、そのメドの全ては今夜は私の物。どこをどう枕にしてもそれは私の自由。だよねっ!ぐふふ、そ、想像しただけでもうお腹一杯だよ。一先ずごちそうさまっ!』


 私はノースリーブから覗く真っ白な細い手足と、今はまだ見えないメドの華奢な中身を想像して、一度箸を置く。


 今のはまだ前菜。


 これからフルコースが並ぶというのに、今からがっついても仕方ない。

 それとメドにも失礼だし。


『つ、次は順番的に言ってスープだよねっ!メ、メドのスープっ!?』


 と、変態的な想像をして、更に妄想を膨らませる。


『ぐふふふふっっ!!』


 まぁ、実際膨らんでいたのは、私の鼻の穴だったけど。


 

※※※※




「それじゃお腹も膨れたし、そろそろ寝ようか、や、約束覚えてるよねメド?」

「ん、んん」


 ふかふかの真っ白なお布団に、すっぽり頭まで入っているメドに声を掛ける。

 遂にこの時が来た。


 メドが私の物になる時が。


『ぐへへへへへへっ』


 あ、そう言えば晩ごはんは、お風呂上がりの髪を乾かした後で食べたんだ。


 メドが食事の準備が出来てると言うことで、メドの後に付いて三人で1階の大広間についた。そこの大きなテーブルの上には、まだ湯気が出ている料理が並んでいた。しかもきちんと三人分。


 もしかしたら生肉の塊が出てくるかと思ったら、普通にお皿に盛りつけられたお肉だった。それと付け合わせの白いパンと、野菜が具沢山のスープ。


 そんな誰が用意したとも分からない料理に、舌鼓を打ちながら美味しく頂いた。


 私たち以外に誰かいるんだろうか?

 私がメドを探した時にはいなかったと思うけど。


 まぁ、美味しかったからいいかな。




「そ、それじゃメドこっち来て」

「…………すぅ」

「メド?」

「すぅ」


 んんんっ?寝ちゃったのかな、もしかして?


『まぁ、それは仕方ないよね、今日一日で色々あったし、メドも疲れたよね』


 私は小さな寝息を立てるメドを気遣い、声を掛けるのを止める。

 うん、寝顔も美幼女だねっ!


『じゃ、メドが来ないなら私が行けばいいだけだからねっ!げへへ』


 私はゴソゴソと布団の中を移動する。

 メドとアドはお揃いのパジャマだったけど、私はスッポンポンだった。


 だって他に服持ってないし、あんなダボダボな服じゃ寝れないし。


 メドに貸してもらえればいいかなって思ったけど、どうせすぐ必要なくなるからいいかなって思った。だって


『だってすぐ脱ぐんだもんっ!私もメドもっ!うっしししっ!』


 そんなこんなで、私は布団の暗闇の中を進んで行く。

 そこに桃源郷があると羨望して。そこに私だけの楽園があると渇望して。


 そして布団の洞窟を進む事数十秒。


 ぷにゅっ


『あっ、つ、ついたっ!や、柔らかいっ!?こ、これもしかしてメドの?』


 私は遂に目的地に到達した。


 ゴクリッ


『よ、よし、枕にする前に初めてはまだ固いから、揉んで揉んでほぐさないとダメだよねっ!そうだよね?』


 なんて大事なことは二回言って、尚且つ自分に言い聞かせる。


 枕を揉んで柔らかくするなんて、誰も聞いたことないだろう。

 いくら異世界だからって、そんな習慣もないだろう。


『で、では、いただき――――』


 ガブッ


「い、痛たっぁっ~~~~いいっ!!あまり痛くないけど何かに噛まれたっ!?」


 な、何々っ!!何かいるのっ?


 私は布団の中の暗闇に目を凝らす。


「ギロリ」


「ひぃっ!?」


 な、何かいるよっ!?青い目の何かが睨んでるよぉっ!!


「がるるるるるっ!!」

「あっ」


 バサッ


 私は布団を跳ね上げる。


「~~~~~~~~」


 そこにはメドを守るように、覆い被さるアドの姿があった。

 アドがメドを枕にしていた。


「ちょ、ちょっとアドっ!そこは私の場所だよっ!だから――」

「がうっ!!」

「うひゃっ!? ちょ、ちょっと聞――」

「がるるるるっ!!!!」

「わひゃっ!?」

「がおっ!!」

「あっ痛たぁっ!!」



 そんなアドのせいで私は隅っこで一人、寂しく膝を抱えて眠るのだった。


『ぐすんっ……シクシク』


 そうして異世界に来て初めての一日が終わったのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る