第6話勇者さま達に交渉します



 勇者ぁっ!?

 

 もしかして、


『メ、メルウドラゴンちゃんを倒しに来たのっ!?』



「オイッそこの白いのだっ! 貴様ドラゴンだろうッ! この俺の目はごまかせないぜぇッ!!」


 突然の登場に驚いている私たちに怒声を浴びせてくる。


「い、いや勇者さま見付けたのは私ですよっ! だからわたしにも報奨金をっ」


 こっちは村人A



「~~~~~~~~」

「――――――――」


 勇者さまと呼ばれた人たちは5人。


 一番先頭にいるのは高そうな豪華な鎧。

 いいや違うよ?

 安そうな、何かの動物の皮をなめしただけのアンダーシャツ。

 

 鎧だと思ったのはフライパン? 

 いいや、これも違うな。中華鍋だ。きっと。


 そして頭を守る丸型のカブトは鍋。

 それも深型の。


 こちらに向ける武器の剣は………………あれ?


 …………剣だけはやたら光り輝いていた。


「えっ!?」


 そして他の4人もそれぞれ似たような装備をしていたけど、大剣、斧、弓、杖、の手持ちの武器だけはみんな輝いていた。それも異様なほどビカビカと。


『も、もしかして、武器だけは伝説級なのっ!?』


 私は勇者さま達が持つビカビカな武器を見てそう思った。



 そんな伝説の武器を持った5人の勇者たちに、メルウドラゴンちゃんが攻撃されたら、いくらドラゴンでも…………


 「…………絶対にわたしのせいだ」


 そう。勇者さまが来たのは私のせい。

 切っ掛けもフラグもきっと私のせい。


 多分森を焼いちゃったり壊したりしたせいで

 近くの村の村人Aが来ちゃったんだ。びっくりして。 


 私とメルウドラゴンちゃんが戦って、メルウドラゴンちゃんが――



『あ~もぉ~っ!『メルウドラゴンちゃん』て名前が長くて呼びずらいっ! だから名前が一緒だと困るんだよぉ!』


 もう略して『メド』

 ひとまずはこれでいいや。



『え~と、メドが私にぶっ飛ばされて、なんでか知らないけど白い美幼女になったところを見られたんだ。それで村人Aが勇者さまに報告に行った。そして更に私が「強い人は来るよね?」みたいな事を言ったのがフラグだったんだ……』


 だったら私のすることは決まっている。


「メドちょっと待っててね? あの人たちにメドは悪いことしてないって伝えてくるから。だからそこで安心して待っててねっ!」



 メドに一言そう言って、メドから離れる。

 まだガヤガヤ言ってくる勇者さまに説明する為に。


 メドの嫌疑を晴らすために私は立ち向かう。


「よし、頑張るっ」


 私はマントを翻し颯爽と歩みを進めていく。

 バサバサとはためくローブが、ちょっとだけカッコいい。


『メド待っててねっ』

 

 私があなたの無実を証明する。


 そしてメドはそんな私にメロメロになる。(予定)

 そしたらさっきの続きを色々と…………


「グフフフフフフフッ」


 なんて妄想していると、よくわからない奇声をまた上げてしまう。


「あうっ!?」


 コテンッ


 ついでにローブを踏んで転んでしまう。


『わ、私こんな困難で負けないからっ!』


 直ぐに何事もなかったように、スクっと立ち上がる。

 私はこんな事で泣いたりしない。


 だって、私の背中には――


「メドぉ~待っててね! わたしがあなたの無実を証明してくるからっ!!」


 メドが私の帰りを待っているのだから。


 私は超スローな歩みで、勇者たちに向かっていく。

 転ばないように慎重にゆっくりと確実に。



 だがそんなフーナの熱い気持ちは?



「『メド』て、誰??」



 本人には全く伝わってはいなかった。




※ ※ ※ ※




「オイッ! そこのお前ちょっとそこで止まれッ! 一体何者だっ! お前もドラゴンだろうッ!」


 勇者の一人の剣の勇者が「チョコチョコ」と転ばないように、慎重に歩みを進める私に声を飛ばしてくる。


「アイツは、何か白いドラゴンと話していた。きっと仲間だろう」


 これは斧の勇者。


「ああ、間違えねえッ! アイツも一緒にやっちまおうぜッ!! そしたら賞金もたんまりだァッ!」


 これは大剣の勇者。


「そうね私たち5人だったら子供ドラゴンくらい簡単よね?」


 これは杖の女勇者。


「ハァハァ、見目麗しい幼女が二人も。ハァハァ」


 最後にこれは弓の勇者。



「ち、違うよぉ! わたしはドラゴンじゃないよぉ! ちょっと訳を話しに行くからちょっと待っててよぉ~!!」


 私は勘違いしている勇者たちに向かってそう返事をする。


 とりあえず近くに行かないとまともに話も出来ない。


 ジャンプしていってもいいんだけど、あんまり刺激はしない方がいいと判断して歩いていく。余計な事したらきっとまた何か言われる雰囲気だもん。



「だったら早くしろッ! 歩いてないでさっさと走って来いッ!」


『むかっ!』


 走れたらとっくに走ってるよぉ!

 この長いローブとマントを見て気付かないのっ!

 勇者の目は節穴なのっ!



 もし走ったとしたら、多分私の予想だと――――


 1.無理して走る。

 2.予想以上に速い。

 3.スっ転ぶ。

 4.ミサイルのように、勇者さまたちに向かって飛ぶ。

 5.静止出来ずに、勇者さまたちに突っ込む。

 6.まとめて、吹っ飛ばす。


 多分ていうか、絶対そうなる。


「あっ!そうかだったら『浮け』ばいいんだっ! 地面から少し浮いて、ホバーして移動すればいいんだぁ! わたし頭いいかもっ!?」


 それに気付いて「ポフっ」と手を叩く。


「おい、いい加減にしろッ! 俺たちに待てと言いながらブツブツ話してんじゃねえ!! さっさと走ってここまで来いよッ!!」


『イラッ!』


 うるさいなっ!! そんなの分かってるよっ!!

 こっちの事情も知らないでさっ!


 「すぅ―はぁ~すぅ―はぁ~」と深呼吸をして心を落ち着ける。


 そして、


「す、少しだけ浮いて?」


 小声で、呟くように魔法を唱える。


 今までの体験を思い出して、小声で言ってみる。


 多分私の魔法は「感情」や「声の大きさ」に比例して、その威力が大幅に変わっていたと思ったからだ。だから小声ならきっと大丈夫。


「お、お、浮いたっ!」


 ス~っと、私の体が50センチほど上昇して止まった。成功だ。


 それでもまだローブとマントは引きずっている。

 けどこれなら転ぶ心配もない。踏んずけないからね。


「い、今行くから待っててっ!!」


 勇者たちに声を掛けて、慎重に地面を平行に浮遊していく。


 おお~っ!

 転ばないし、疲れなさそうだねっ!

 最初からこうすれば良かった。



「…………………………」

「…………………………」

「…………………………」

「…………………………」

「ハァハァ………………」



「お待たせっ! それでね、あの白い美幼女の事なんだけどぉ!」


 無事に勇者さまたちの前に辿り着き、訳を話そうと口を開く。

 浮遊のお陰で目線は勇者さまたちと一緒位になっているけど。


「「「「「じー…………………」」」」」


「ね、ねえ、どうしたの? 訳を話すから白いあのメドの事は許してあげてっ!」


 なぜか、無言で私を見ている勇者さまたち。


「…………お前、やっぱりドラゴンだろ」

「へ?」


 はぁ?

 なんでそうなるのっ!


「な、なんで、いきなり歩くのを止めて飛んできたんだっ!?」

「コ、コイツは、間違えねえ! ドラゴンだぜッ!?」

「ひ、飛空魔法なんて高位な魔法、こんな子供が使える訳ないわよっ!」

「ハァハァハァ、ち、近くで見ると、いっそう……」


 剣の勇者も含め、他の4人の勇者さまも、訝し気に私を見て、口々に私をドラゴンだと決めつけてくる。


「ち、違うって言ったでしょう! わたしドラゴンじゃないよ!」


 両手を顔の横で振って、違う違うアピールをする。


「なら、なんであの白い奴と一緒にいたッ! 何してたッ!」


「えっ!? な、何って……」


 何って、私はナニしてたよっ!


 メドが気絶していることをいい事に、穴にも不可抗力で入れちゃったよっ!鼻の穴だけどっ!それも、いい所でメルウちゃんの邪魔が入っちゃったけど!


 なんて、そんな事は言えるはずもなく、


「お、女の子同士の蜜月の話を、聞きたいだなんて最低だよっ!」


「はぁ!? 何言ってお前らメスだろうッ! 誰もそんなの聞きたくねえッ」

「メスって、だからわたしは――――」


「じゃ、じゃあなんでそんな小さな子供が高位の魔法を使えるのよっ!」

「そ、それは…………」


「ほらみろ答えられねえっ! ドラゴンの仲間で間違えねえッ!」

「だ、だから違う…………」


「…………決まったな。コイツは討伐対象だ」

「なんで、そうなるのっ!? わたしは――――」


「ハァハァ、ド、ドラゴンでも幼女なら、ハァハァ」


「……………………」


「……………………」

「……………………」

「……………………」

「……………………」



『ムカムカッ!!』


 あ~っ、もうっ!なんで、わかってくれないのっ!

 なんで私の話をまともに聞いてくれないのっ!!


「だから、違うって、言ってるでしょうがぁっ!」


 何も聞いてくれない、勇者さまたちに癇癪を起して、


「いいッ!?」

「な、なんだッ?」

「お、おいッ!!?」

「はぁっ!?」

「ハァハァハァ」



「もう、いい加減にしてぇ――――っ!!」


 怒りに我を忘れて、子供のように、地団太を踏んでしまう。


 ドゴォドゴォドゴォドゴォッ!



 バキッ


 バキッ


 バキバキバキバキバキッ!



 私のその地団太に地面に亀裂が入る。

 そしてその亀裂が勇者さまたちの足元まで伸びていく。


 そして


 ボゴォォォッッッ!!


 大穴を開ける。


 勇者さまのその真下に。


「「「いいいいっ!!!!」」」



「ち、ちからの加減がまだ出来なくてっ! 待って今助ける……」

 

 穴に飲み込まれる勇者さまたちに、慌てて手を伸ばすが、



「き、貴様ぁっ!! よくも我々勇者をっ! 覚えていろよッ!」


「うおおっ! 信じられねえっ!! ただの足踏みでこの破壊力っ! やっぱりアイツはドラゴンだッ!!」


「次会ったら容赦なく切り捨てる。それまで首洗って待ってろッ!」


「い、いやぁ――また落ちるの! 顔は覚えたわよっ!」


「ハァハァハァ、ちょっと生足見えた。ハァハァ」


「な、なんで、私までぇ~~!!」



「ああああああっ!!!!」


 そんな捨て台詞のような悲鳴や恨み言を言って、勇者さまたちは底の見えない暗い穴の中に落ちて行った。


 村人Aも一緒に。



「………………ふぅ」


 私は事の成り行きを見守ってメドに向かってピョンと跳ねていく。


「さ、さあっ、全部解決したよっ! これで証人も証言もなくなったっ! だ、だからメドも安全安心だよっ!」


「……………………」


「さ、さて、これからどうしようかな?」


 私はメドの無言のジト目を見ながら

 他にもっといい言い訳がないか考えていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る