第九話 無限の幸福と辺境の勇者

 気が付くと、知らない部屋のベットの中にいた。


「うう……」


 俺が呻き声をあげると、ロングヘアーの少女が駆け寄って来た。


「お目覚めになられたのですね」

「クレア?」

「? クレア? 誰のことです?」


 この少女はクレアじゃないのか。


 てか、なぜ俺はこんなところにいる?


 えっと……確か、村に魔獣がやってきて……


「村は、皆はどうなった?」

「え? 村? もしかしてあなた、川の上流にある村の方ですか」

「多分そうだ。で、皆は、無事なのか?」


 俺の問いに少女は何も答えてくれなかった。


 少女はただ、申し訳なさそうに、目線を反らした。


「嘘……だろ?」

「…………」


 ああ。

 俺は、何も守れなかったのか。


 村も、皆も。



***



 魔獣の攻撃を喰らい、吹っ飛ばされて、村を流れる川に落ちたのだろう。

 俺は川に流されて、この町までやって来たらしい。


 俺がこの町に流れ着いた時、体は裂傷や打撲で、まさしくボロ雑巾のような状態だった。

 そんな俺を、心優しい少女が病院に運んでくれたおかげで、俺は生きている。


 もう二度と、剣を持つことは出来ないだろうと、医者に言われたが、もうそんな事なんてどうでもいい。


 今後一切、戦う事は無いから。



***



 俺は「旅に出る」とだけ書いた置手紙を残して、病院を去った。



***



 旅の末、のどかな村に辿り着いた。

 俺は村の門をくぐり、村に入る。

 村では、この村の全ての人が、俺を温かく笑顔で出迎えてくれた。


「「おかえりなさいませ」」


 俺は皆に笑顔で手を振る。


 一人の少女が、俺に駆け寄り、抱き着いて来た。


「これからは、皆で一緒に暮らせるのですよね!」


 少女は、こんな非力で、馬鹿で、ただの野盗である俺を、野盗と知りながら温かく接してくれるらしい。


 俺は、心の底から嬉しくなった。


「ああ。これからは、楽しく暮らそう。俺と、村の皆と、クレアで――」




    ―― 完 ――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

辺境の勇者 フカミリン @1575261

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ