皆の面倒は私が看るの!


「そこまでにしてもらおうか、スケベ野郎」


 蹴り飛ばされた手下ですが、運の悪い事に股間をけりあげられて、可哀想な人生を今後送る事になります。


 ビクトリアさんが、

「アリス、大丈夫か?」

 と、声をかけますが、アリスさんは気がつきません。


「ダフネ、奴らどうする?」

「黒の巫女様の女に手を出した以上、命で償ってもらいたいが、人さらい組織を壊滅させるために、アテネが生け捕りにいっている」


「生け捕りにしても、白状するかな?」

「私の手料理でも、口にねじ込めば大丈夫、近頃は私も、自分の料理がどんなものか理解したから」


「たしかにあれを食べさせられたら、二口目には白状するだろうな」

 そうダフネさんの手料理は、毒薬とまでいわれており、ダフネさんが魔女といわれる、原因でもあります。


 なにをどうすれば、これほど危ない料理が出来るのか、ヴィーナスも首をかしげる始末、450年以上生きているのに、変な方向に、料理の腕を上げたようです。


「……複雑ね」


 そこへアテネさんが、ボロボロになった一団を、数珠つなぎに縛り上げて、引き連れてきました。

「アリスの友達も連れてきた、どうする」


「コナ自治領を預かるドリスさんが、人が欲しいと云っていました」

「上のダガさんはかなり聡明そうです、とりあえずホラズムの女官として採用しましょう」

「それに二人ともかなり美しいですから」


 女官というのは、ヴィーナスさんのハレムに勤める、メイドさんのような存在。

 エラムの女の、憧れの職業ですが、一応、ヴィーナスさんの女奴隷というのが前提です。


 しかし、自らの給料で自身を購入することができますし、その間に、各種の職業教育を受けられます。

 自らを購入し、女官を退官すれば、就職なり結婚なり、大変有利になります。


 なぜ会ってもいないのに、知っているのかって、薫、つまりマスターの愛人の一人でもある、私が監視していたからです。


 私は遥か昔から、この惑星エラムの監視を任務としていますから、このような事はお手の物。


 全てにけりがついたころに、アリスさん気がつきます。


「おはよう」

 と、アナスタシアさんが云いました。

 アリスさんのテントの周りには、幾つもテントが張られています。


「これは……」

「アリスが大変と、薫さんが云ったので、皆でやってきたのよ」

 人さらいは、ビクトリアさんとアテネさんが、叩きのめしたわ」

 サリーさん。


 そこへダガ姉妹がやってきて、

「アリス様、大丈夫ですか、私たちは皆さまのお力で、助けてもらいました」

「しかもホラズムの女官として購入されました」


 明日に生きる道が出来たのです。

 とても嬉しそうに姉妹はいいました。


「アリスさん、頑張りましたね」

 と、アナスタシアさんが、優しく抱き締めてくれます。


「……皆さん……ありがとう……」

 この時、アリスさんは、在る決意をします。


「皆さんの面倒は、私が必ずみます!」

 ビクトリアさんが、笑いながらいいました。

「ぜひ頼む、洗濯物がたまっているのだ」


「ビクトリアさん、ご自分で洗濯してください、今回のお礼に……洗剤を支給しますから……」

「いや、アリスの洗濯の仕上がりは素晴らしい、それにアリスがいなければ、街がスラムになる」


 なんという戯言……でも、本当にありがとう……

 皆さんは私のお姉さん……賢い妹は、駄目な姉たちが大好きなのです。


    FIN

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る