アクセス数

エピソードごとの累計PV数

すでに起きたこと対し「ありえない」
15
248
PV
好きな人から「呼び捨て」にされたい?
12
221
PV
「苦労は買ってでも」と言う人の真意
5
148
PV
「女優」「男優」という呼び方は増長を招く
5
127
PV
「名脇役」って褒めてるのか貶してるのか
5
212
PV
なんの根拠もなく「そのうちいいことあるさ」
3
188
PV
「ガラケー」という呼称に悪意を感じる
3
280
PV
なぜ良い意味で「クソ」を使う?
11
2,405
PV
全国放送で紹介される「幻の」料理や食材
4
76
PV
「バケツをひっくり返したような」では明らかに音も形状も違う
5
78
PV
「行った」←これどう読む?
4
83
PV
平均寿命84歳で「人生100年時代」
2
131
PV
子供の前で「オカマ掘る」とか言わないでほしいんですけどね
3
240
PV
ただ注ぐだけで「俺の酒が飲めねえのか」
3
68
PV
「負け犬」とか「犬死」とか言ったら犬が可哀想
2
177
PV
鍛錬もなしに「鉄拳制裁」とは片腹痛い
2
72
PV
「東京ドーム◯個分」という言い方にケチを付ける気はないが…
4
71
PV
「地球に優しい◯◯」は実際地球に優しくない?
3
160
PV
「ロイヤル」を軽々しく使いすぎ
2
58
PV
「常識」とは?
2
76
PV
「結果、結果」と言うのなら
3
62
PV
「おもむろに」意味が変わっていく
3
67
PV
お肉おいしー!「動物愛護精神」
3
95
PV
あえて「ダメ出し」なんて言い方する必要ある?
2
118
PV
「ちょっとくらいはいいだろ?」は、ちょっとじゃ済まない
2
101
PV
「柔道」は柔よく剛を制することができるのか?
2
283
PV
実際に「うむ」って発音する?
2
804
PV
「お客様は神様」ならば教えてください
3
71
PV
結婚したくてもできない人に「独身貴族」
2
50
PV
「リベンジ」の使い方はどちらかに絞った方が良いのでは?
2
55
PV
「KY」は略し過ぎ
2
43
PV
「現実逃避」する方法はひとつしかない
2
44
PV
「WIN−WIN」だから誰も損しないとは限らない
2
59
PV
「マイナス成長」という言い方は潔くない
2
77
PV
もはや一般化した「一番最初」
2
37
PV
「半永久」は永久の半分じゃないのに
3
34
PV
聖人も暴君も「偉い」
2
35
PV
「真剣」なのに命懸けでない
2
44
PV
「これから死ぬ奴に言っても意味ねえよ」って言っても意味ねえよ
3
38
PV
「ミイラ取りがミイラになる」がなぜ日本で定着した?
4
79
PV
「社会復帰」という言い方は差別的ではないか?
2
52
PV
「新常識」は常識ではない
2
21
PV
「先の見えない状況ではありますが…」って、そんなの予知能力者でもない限り当然のこと
1
11
PV
ダブルアクセル⇨トリプルアクセル⇨4回転ジャンプ?
1
15
PV
いつの時代も『最近、物騒になってきたなぁ』
2
27
PV