第3話どうすんの?

この世界の魔法の使い勝手はわかった

次は金だな

「二人には冒険者カードをあげるわこれなら依頼を受けられるしレベルもあげられるわ」


「「レベル?」」

「えぇ、レベルを上げれば魔力をあげたり新しいスキルが手に入るのよ」

「あーそういうことならこれで良くない?イメージリアル!」

てれてれってててー

花梨と蓮二はレベルがMAXになった

花梨と蓮二は限界突破とロストマジックを覚えた


「なんかレベルMAXになったんだけど」

「え………嘘でしょ?」

どうやら鑑定をしたらしい

うーん元の力の100分の1か

弱いなぁ

「えっこれで弱いってどんだけ強かったのよ」

「世界一位って言ったじゃん」

「僕達は1人で2人だからね」

「え?どういうこと?」

「内緒だよ」

「ワーヲ蓮二君キザァ〜」

「黙ってろ花梨」



————————————————————

さて、勇者でも殺しに行くか

「ねぇ?何か来たっぽいよれんちゃん」

「は?」



「なんだアイツ」

「わかんないけど敵だよな」

見るからに強そうな武器を持ってやがる


「あら、あらあらあらあらあらあらあらぁ?強い子がいるわねぇ〜?なかまにならないかしらぁ?」

「なるわけねぇだろ」

「残念ねぇ殺すかなぁ?」

これ以上ないくらいの不快感が襲ってきた

「不快だわ死ねお前スキル暴食発動」

「スキル無効」

「そっかースキル効かないのかー」

「坊主帰りな!」

「あ゛?誰が坊主だ?」

「ひっ」

「お姉さん?死ねよ」

「い………」



「へ?勇者一行の1人が瞬殺?」

「アイツはパワー枠なんだよ、俺は知識しかない」

「なんなの?なんなのよあんたたち!?」




「世界一位だつったんだろ?いい加減にしろ」


というか思ったより弱いんだな

うーんすぐに終わると面白くないしなぁ、あれを使うか


「すーはーすーはー絶対個性オートセーブ」

「何してるの?」

「しー黙ったてねー」


「発動!!!」


この瞬間花梨と蓮二の力がセーブされた


「あれ?弱くなった?」


「あぁ、弱くしたんだよ」

「チートは面白くないだろ?」

「うん、そうだね!」

「剣術縛りでもする?」

「面白そうだね!」

「世界の崩壊が待っているんだけど?」

「大丈夫だよ」

「勇者くらいなら倒せるからね」

「セーブって何よぉーー」




————————————

???「アイツがやられたか厄介な奴が居るようだな」

「マイマスター私が消してきましょうか?」

???「いんや、ここに来るまで待っておこうぜ」

「いいんですか?」

???「あぁ、大丈夫だよ」


———————————————

スキル解説:絶対個性オートセーブ

能力:この個性は本人が許可を出さなければ解けない、無理やり解こうとすると死ぬ








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る