友よ

音澤 煙管

自然に必然だった仲。




追っていた訳でもなく、

重ねていた訳でもない。


何も変わらないが、

越したり迎えたりと

数字が増えていっただけ。


身近には、

新しい命も亡くなる命もあった。


無理した事もあったから、

最近では少し辛い時もある。


苦痛に感じることは、

一所懸命だった証の痛みだと。


苦い事や楽な事も、

断片的だけどこの胸に刻まれた。


まだこれからも刻んでゆく事は、

沢山あるかもしれないが

笑って生きて居ればそれで良いと、

よく爺ちゃんが言っていたから。


最近忘れて居る、

心から笑え合える人たちと

これからも一緒に生きてゆきたい。


取り敢えずお互いが、

笑い許し合える

アイツに連絡してみようか?


何気ない会話も、

必ず漫才か落語になってゆく

そんな友達が未だ居ると言う事が、

生き続けて来られた

訳かもしれないな。


周りには、

ありきたりに思える友人でも

偶然が必然になって居た

友よ、

これからも、ありがとう……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友よ 音澤 煙管 @vrymtl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ