応援コメント

渡り鳥」への応援コメント

  • 小林旭ですね。
    メタルの世界で渡り鳥と言えばコージーパウエルというドラマーがいましたけれど。
    スピード狂だったらしく、車で事故って亡くなりました。
    渡り鳥はダメですね、命が短い。
    小林旭を殺しちゃいけないけれど。
    あれは映画ですからね、本当は渡り鳥ではないのでしょう。

    作者からの返信

    小林旭! ありましたね、渡り鳥シリーズ⌒⌒

    コージー・パウエルは飲酒運転でしたっけ。

    いや、ほんとダメですね。人間の渡り鳥は。

    小林旭さんには長生きしていただきたいです(´ー`*)

  •  それでも鳥は飛ばねばなりませんね。

    作者からの返信

    鳥が飛ぶのは生きるためですからね(´ー`*)

  • ミュージシャン、定住していない、精神年齢が低い
    数え役満ですね。

    やはり精神が安定していない時は深い人間関係を築かない方がいいのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ですねー。

    安定していないからこそ繋がりを求めてしまうのもまた人間で。ままならないものですね(´・ω・ `)


  • 編集済

    渡り鳥と旅がらすは何が違うんだろうと、ふと思いました。

    *なるほど、旅から旅への旅がらすには、帰巣本能はなさそうです。

    作者からの返信

    旅がらす! ありましたね、その呼称(忘れてました)

    意味的にはほとんどおなじみたいですが。旅がらすのほうは、なんとなく蔑んでつかうイメージが強いです(^_^;)

    あとは、渡り鳥は本来、人間ではなく本物の鳥を指しているのに対して、旅がらすはもとから人間を指しているということでしょうかね。

  • 少年とガキ。近い意味の言葉ですが、この場合この二つにはどうしようもなく大きな差がありますね。
    今後の人生で、彼との接点が無い事を祈ります。

    作者からの返信

    少年とガキ。この違いはおおきいです。別物です(力説)

    ほんとうに、文字通りの腐れ縁となるまえに、彼に新しいパートナーでもできればいいんですが(;´∀`)

  • 少年じゃなくてガキ、ここに彼の人柄の全てが集約されていますね。
    もし今後知らせが来たら、彼女はどうしてしまうのでしょうね? 本当、知らせが来ないことを願います。

    作者からの返信

    こういうタイプの男性、演劇関係者や音楽関係者には多いんですよね。少なくとも、わたしのまわりには多かったです(ノ∀`)

    連絡きたら、どうするんでしょうね。なにかあるまえに、彼に新しいパートナーでもできればいいんですが(^.^;

  • ミュージシャンでも渡り鳥ときましたか。三つ目とは恐れ入りました

    作者からの返信

    灯台もと暗しというか。実際にアマチュアミュージシャンの手伝いをしてたことがあって、真っ先に浮かんでもよかったネタなんですが、近すぎて出てこなかったみたいです(^_^;)