第12話 始まりの少女

「なんで私がこんな目に合わなくちゃいけな

いのよ。」


 彩木瞳はあまりにも急に起こった理不尽な

多くの出来事に苛立っていた。ただの普通の

女子高生のはずだ。大の大人に追い掛け回さ

れる筋合いはない。反社らしき男たちやチャ

ラい大学生風の男女。自分と同年代の高校生

らしき数人も居た。皆知らない顔だった。


 つい数日前のことだ。駅から自宅に戻るた

めに夕方の公園を横切ろうと歩いていると後

ろから声をかけられた。


「あの、ちょっといいですか?」


 大学生風の男女だった。男女だったのであ

まり警戒していなかったのは仕方ないと思う

が男の方が少し頼りなさそうに見えたので危

険は感じなかった。


「はい、なんでしょうか?」


「私は君塚理恵、こっちは紀藤健、どちらも

帝都大学の2年生よ。」


「そうですか。そのお二人が何か私に用です

か?」


「それがよく判んないのよ。」


「どういうことですか?そちらから声をかけ

られたのに、そちらがよく判らないなんて、

揶揄っているんですか?」


「そうじゃないんだけど、ほんと、よく判ん

ないんだよね。」


「あのですね、実はあなたを探してほしい、

と依頼を受けて来たんです。」


 横で聞いていた男の方が急に話し出した。


「何よ、私が話すって言ったでしょ、男の

あんたが話すと怖がられても困るから、っ

て。」


「だったら加奈子さんでも一緒に連れてく

ればよかったじゃないですか。僕は最初か

ら反対なんですから。」


「そうは行かないわよ、加奈子と修太郎は

今はそれどころじゃないの、知ってるでし

ょ。」


 二人は喧嘩を始めた。痴話喧嘩にしか見

えない。


「用がなければ帰りますけど。」


「待って、待って。違うの。あ、違わない

の。あなたを探して欲しい、って頼まれて

きたのは本当のことなの。ただ、それをち

ゃんと話そうとするとなかなか難しいこと

になってしまうの。」


「全然分かりません。ちゃんと説明できる

ようになってから来てください。いいえ、

出来ればもう来ないでください。」


 そう言うと瞳は走り去ってしまった。


「だからあんたが口を挟むんじゃない、っ

て言ったでしょ。」


「僕のせいですか?」


「そうよ、当たり前じゃない。仕方ない、

次は加奈子たちも連れて来よう。私たちだ

けじゃ無理だわ。」


 二人はいったん仕切りなおすことにして

その日は戻るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る