第4話 遠藤修平2

「遠藤さん、大変です。亮太がやられまし

た。」


 

 西口信一がベースに飛び込んできた。


「なんだ、どうした?」


「それが、」


 信一の話はこうだった。修平の指示で昨日

の少女のアパートを張っていたら突然亮太が

何者かに後ろから襲われたらしい。亮太と信

一がペアになっていて、渉と祐作の二人と交

代する時間が迫っていたので信一が渉に連絡

をしている最中の出来事だった。


 亮太のうめき声に振り返ると亮太が倒れて

いて、それを角材のようなものを持った数人

の男が取り囲んでいたのだ。


 信一は怖くなって亮太を置いて逃げてきて

しまったらしい。


「高弥、行ってくる。お前は待機していてく

れ。」


「わかりました。何かあったらすぐに連絡を

ください。」


「わかってる。現場に近づいたら携帯を繋ぎ

っぱなしにするから聞いていてくれ。」


 修平はちょうど出してあったホンダのCB

400スーパーフォアを走らせた。


 現場に着くと人だかりが出来ていた。


「何かあったんですか?」


 野次馬の人のに聞いてみると、けが人が倒

れていて、救急車で運ばれた、とのことだっ

た。


「高弥、聞いての通りだ。亮太が運ばれた先

は判るか?」


「そこの近くの恩田総合病院のようです。」


「あそこか。判った。すぐに向かう。」


 修平が病院に着くと亮太はICUに入って

いて意識がなかった。医者が言うには後頭部

を強く殴られていて、このまま意識が戻らな

いと危険、とのことだった。


 家族に連絡を、と言われたが、修平は亮太

の家族構成や連絡先を知らなかった。単純に

興味がなかったことと亮太も積極的に話をし

なかったからだ。


 高弥も信一や渉、祐作も駆けつけてきたが

誰も亮太の住まいすら知らなかった。何でも

すぐに調べ出す高弥が全く亮太の自宅を割り

出せなかったのだ。


「亮太が意識を取り戻さないとどうしようも

ないな。俺が亮太を巻き込んでしまった。謝

っても謝り切れない。」


 修平はICUの前でがっくりと肩を落とす

のだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る