あついはきらい

オグリアヤ

-

あたしの嫌いなもの。


手で切れないシャンプーの詰め替え。


断ってもしつこいエステの営業。


あとは、夏、全般。



「あーつーいー」

ぬるくなったお湯をぱちゃりと足で蹴飛ばし、あたしは目の前の豊満な身体に抱きつく。

やわこくて、ちょっとじっとりしていて、熱い身体。


「なら、1人で入ったらいいんじゃないかなぁ」

ぽつりと呟いて、尚代は口をとがらせた。ふてくされてるのもかわいいなぁ……なんて思いながらも、その首筋にキスを落とす。


「だって夏のお風呂って憂鬱でしょ?2人で入った方がまだ楽しいじゃん」

「それならシャワーだけでいいと思うんだけどなぁ」


尚代の言うことはもっともだけど、でもシャワーだってあたしは浴びたくないくらいなのだ。

ただ暑さが今すぐなくなって、汗も全部霧になって消えて、きれいな身体でこの子とキスをしたい。


(そう願うのは悪いことじゃないでしょ)

そんなことを考えながらも手を伸ばして、おなかのあたりに手を置く。


女の子のやわらかいおなかは、ここからじゃよく見えない。ただ、色っぽい胸元だけが視界に入った。


「あつ……やっぱり、もう出ていい?」

「え、あーうん。いいよー」

「ありがと」

軽い返事に、やさしい微笑みが返ってくる。


湿った髪をひとまとめにした尚代は妙に色っぽくて、あたしは思わず見とれてしまった。


そのままバタバタと浴室から出ていって、ドアの向こうに置きっぱなしだったバスタオルを取りに行く。すると、しばらくして浴室の外から声が聞こえた。


「あ、ねぇービール飲んでいー?」

たぶん、冷蔵庫の中を漁ったんだろう。アルコールは苦手な彼女だけど、なぜかこういう時だけは飲みたがるから。


「あたしにもちょうだいよ」

「えー、いいよ」

「なんで一旦ごねるかなぁ」


バスタオルで身体を吹きつつ、手早く体をくるむ。すでにバスローブ姿になってる尚代は、その言葉とは裏腹ににこにこと楽しそうな笑みを浮かべた。


冷蔵庫の棚の中から1本ずつ缶ビールを取り出し、彼女は目を細める。


「飲んで、エッチしたら、今日で最後だからね」

その言葉に、あたしは小さくうなづいた。

右手にはやたら価格の高い缶ビール。尚代から差し出された缶に角をぶつけると、ぱきんと間抜けな音がした。


「じゃあ、これは暑気払いってことで」

喉を通り抜けていく苦味が、舌を刺激する。

目の前の尚代は一口だけビールを口に含むと、薄く笑ってバスローブの紐を解いた。


「ねぇ、あなたのこと、ちょっと好きだったよ」

「……いまさら」


あたしは小さくつぶやいて、そのくちびるを追いかける。


だから、夏は嫌い。


熱が冷めたあとのことを、考えてしまうから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あついはきらい オグリアヤ @oguri_aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ