詩など

めぐみ

1.都合のいい子

もういい子になるのはやめる

あなたの不安を解決してあげるのは もうやめる

ぼくを友達にしてくれる人じゃなくて

ぼくが友達にしたい人を選んでやる


都合のいい子でいるのはやめる

あなたが泣いたって不機嫌にしていたって

ぼくは隣でうまそうに飯を食う

もうビクビクしながらあなたを見上げたりしない


いい子 いい子

都合のいい子

そんなのはもうやめる

ぼくはあなたの人形じゃない


あなたの言う通り行動していたせいで

自分の気持ちがわからない

ぼくが嫌だと言いたくても

あなたは言い分を押し通した


あなたが片付けたい時にぼくの部屋を片付けた

あなたが捨てたい時に捨てたぼくのもの

ぼくはもう大人だから

あなたの思い通りになんてなりはしない


ぼくはもう人形をやめて

ぼくの気持ちに正直になって

何度でも人生をやり直す

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩など めぐみ @megumi7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る