第50話 スキルアップと新装備を渡した結果…

「………二人とも何か言いたいことはある?」

森の…いや森場所で二人の女の子が地面に正座させられている。


「「…申し訳ありませんでした!」」

二人…クレアとセレスはその場に土下座した。


「……新しい事ができて楽しいのもわかるし、新装備でテンション上がるのもわかるけど…いくらなんでもはやり過ぎだと思わない?」


「「申し開きもありません…」」



時間を遡ること約30分前、マイルームに置きっぱなしだった二人の為に作った武器をクレアが見つけた事から始まった。


「これがリリスの作った弓!?」

弓を抱えながらキラキラとした目で見つめてくる。


正直今の二人にはちょっと強すぎかな~って思って渡す決心がつかなかったがそんな目で見られては断る事ができなかった。


「…一応」


「わ~あ~」

喜んでいる二人を眺めながらまあそんなに喜んでくれるならいいか…と思っていた。


「ねえ!ねえ!早くこれ試したい!!」

とクレアが騒ぐので朝食を軽く済ませると村へとの移動を再開した。


平原に魔物の姿はなく「これじゃあ試せない!!」とごねるので北側の森林地帯を通る事になった。


「いた!」

そこにいたのは狼ぽい姿をした魔物の群れゲームにはいなかった気がする。


「ダイアウルフ!いくわよ!<フレイムショット>」


<フレイムショット>

弓スキル

火属性を付与した矢を放つ。


「ちょ!ここ森の中…」


止めようとした時にはすでに遅くダイアウルフを貫いた炎の矢は大木を2本ほどなぎ倒すと停止近くの草木を燃やし始めた。


「次!私!!<ソニックブレード>!」


<ソニックブレード>

ブレードスキル

敵に突進し、衝撃でターゲットまでの直線範囲にダメージを与える。


ダイアウルフが2.3匹まとめて吹き飛び…近くにあった木々も破砕する。


「ちょっと!二人とも!周りを見て!」

二人とも敵しか見えておらず私の叫び声は届かなかった。





結果…延焼はなんとか防いだものの森は所々焼け焦げ、地面は抉れ、倒木があちらこちらに転がっていた。


「…私何回も止めたのに」


少し拗ねて見せると二人ともそろって


「「すみませんでした!!」」


と頭を下げるが…武器を手放そうとはしなかった。


「…次無視したら取り上げるからね?」


「「了解しました!!リリス様!!!」」

起立すると敬礼のポーズをとる二人。


この二人にはまだ早かったかな…と少し反省した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る